クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

タウルス♀準備完了

2015-05-06 17:14:03 | タウルスヒラタ
皆さん、こんにちは。
今日でGWは終わってしまいますが、皆さんにとって今年のGWは
どんなGWでしたか?私はと言うと、5月2日~6日まででしたが何をやっていたのか?
全くもって「?」でした。

さて、本題はタウルス♀、全て取り出し後は♂待ちです。

1頭目(計2頭目)


2頭目(計3頭目)
揃いも揃って小さいです。30mm前後ですからね。
計4頭中♀3頭、♂1頭
保険を考えた内容になりました。

明日より仕事になります。
残り少ない休みを満喫して下さいね。

補足ですがヘラヘラ幼虫は近日中にHP上にUPいたしますので
こちらも宜しくお願い致します。


では、また。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=゜ω゜)ノ (くまらし)
2015-05-06 19:53:51
こんばんは
くまらしです(°_°)

GWはずっと仕事でした。
ってか先月の15日位から休み無しですね

まぁ毎年こんな感じですが、

こちらはレギウスの♀が産卵木から出てきましたので、近々割り出します。

♀出てきた=孵化した、前回の産卵の記録からの推測です。

ローゼンは10日で出てきちゃったのでどうなのか?
分からないので放置です。

花業界は母の日までは寝る時間も無しですが、後少し頑張ります。

ではまた(=゜ω゜)ノ
こんばんは (クワガタハウス)
2015-05-07 21:50:37
くまらしさん。

こんばんは、花業界は大変なんですね。
業種で言うとサービス業になるのでしょうか?
GWに少し出掛けましたがトラックなど
お仕事をしている方を見かけましたが
渋滞などで進まないのを見るとちょっと心が
痛いですね。

レギの割り出しは3W以上経ってからの方が
良いですよ。
気になるのは十分解ります。
親虫を取り除き再セットの方が良いと思います。
なるべく幼虫取り出しをお勧め致しますよ。

母の日まで多忙で大変と思いますが
お体に注意し、事故の無いように!

では、また。

コメントを投稿