クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

武平交換

2016-12-25 16:21:39 | 武平ポペイ
皆さん、こんにちは。

本日は気合を入れ、午前中より虫のお世話を行ないました。

午前中2時間、午後2時間半、もう、ぐったりです・・・


最近アグラをかくと股関節が痛くて・・・

もう、お祖父ちゃんです・・・

首、肩、背中、肩甲骨に痛みが・・・

整体師でもいないかな?友達で!無料で施術を施して欲しいと思う今日この頃です。


さて、順を追って紹介致しますが

本日は武平のみの紹介です。



交換数はこんな感じ。



皆さんも気をつけましょうね。

こうなる前に交換ですよ。



全て完了です。


さて、産卵木を保管しておいた物を割ってみました。


さぞかし居そうに見えましたが・・・



やはり気温が下がった事等あったのでしょう。

☆の1頭以外、食痕すらありませんでした。


これにて武平は完了です。


今年は交換が遅く、全ての幼虫の表面に黄色身が出てしまい、サイズは小ぶりになりそうです。

3ヶ月毎に交換をと言って置きながら5ヶ月も放置ではいけませんね・・・


次回は久留米の紹介です。


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿