スッピン

2016-10-19 08:15:30 | 日記
 スッピンをSNSに晒す芸能人がいる。

 「スッピンでもこんなに綺麗」と言ってもらいたいのだろう。

 確かに容姿は重要だ。

 しかし、女性の第一印象だけで結婚を決めると

 とんでもない事態が時として起こる。

 アルジェリアで先ごろ一組のカップルが結婚直後に破綻した。

 それと同時に新婦が新郎に詐欺罪で訴えられて騒動になっている。

 新婚初夜、愛を交わした後で眠りに落ちた2人であったが、

 翌朝に彼女のすっぴんの寝顔を見て新郎は仰天。

 「お前は本当はそんなブサイクだったのか! 

 泥棒が入ったかと思うほど別人じゃないか。よくも俺を騙したな。」

 彼女の詐欺行為により精神的苦痛を味わったとして、

 250万円ほどの損害賠償金を求める訴えを起こしたのだ。

 アルジェリアでは、ほぼすべての夫婦がお見合い結婚で、

 縁談が成立するとデートもなくすぐに挙式ということが多いという。

 2人も例外ではなく、新郎が知っているのはお見合いと結婚式の彼女だけ。

 いずれにおいても彼女が勝負をかけたフル装備であったことは言うまでもなく

 「男性は晴れの席での女性の美しさをそのまま信じてしまってはならない」

 と多くの人々を苦笑させているという。

 私のように、顔を重視して選ばなければこのようなことは未然に防げたのだ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くそったれ | トップ | お役所仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。