くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

初めての…

2007年12月24日 | オールジャンル
こちらには夏にしか来ていないので初めての冬の関東です。そして今年もやってきました、クリスマス(イブ)。

ここ数年隔年でだれかと過ごすという現象が続いている(2002年~2003年は例外)。

今年はないだろうなーと思っていたが、まさか…相手から誘いがありました。

これまでこういう話題は避けてきたが、ネタもないし、ええですかね(^^;

とりあえず夜の8時に渋谷ということで、時間もタップリあるし、家の掃除を敢行!

だいぶ掃除してなかったから汚れてましたなあ(笑)おかげでかなりスッキリ☆

つーか、片付けるとこの部屋やっぱ広い。寂しさが増すねぇ。いやいや、部屋のアレンジのしがいが

あるやないですか♪時間がないのでなかなかむつかしいですが、ぜひやりたい!

めったにこういういい部屋にも住めないだろうし。楽しみ見つられてよかった。掃除して正解!

さて、準備をして出かけるわけだが、意外と早く着いてしまった。時計をみるとまだ5:38p.m(笑)

とりあえずハチ公前で待つ…待つ…って寒い!!なんなんだこの寒さは・・・しかたないのでカフェに行くも

やはりどこもいっぱい。ようやく見つけるも禁煙席のみ。まあいいさ、死ななければ・・

とにかくコーヒーを飲みつつ、読書。ちなみに読んだ本は、『もうイヤだ!と思ったときに読む本』と

もうダメだ!と思ったときに読む本』の2本立てです(笑)読んで少しスッキリしても

まだ7時過ぎ。なんで俺はこんなハリキッテいるんだろう(^-^;あまりにもさみしくなったので親友に電話。

年末のことについて話す。クリスマスイブのこんな時間に1時間ほど電話に付き合ってくれた。

ありがたいことです。

そして相手到着。とりあえず店に入ることに。でもなんだかとっても忙しそう。なんでも忘年会の幹事を

頼まれているらしくて。けどこの方年上なんですが、少ない会話だったけど、しっかりした内容の事を

話してくれる。話すたびに感化されるんよな。いてもらわなきゃ困るというか…

あ、コレは・・・

…そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、よいお年をっつーことで解散。いやいや、「あとはご想像に

お任せします」でもよかったんだが、「ご想像通りでいいんですか?」という反証が頭をよぎったので

事実を書いておきました(笑)

さて、来年はどうなりますかね。とにかく今年はいいイブを過ごせましたとさ♪

最新の画像もっと見る