まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

ギグスがマンU歴代ベストイレブンを選出、2トップはカントナとルーニー

2015-11-30 | サッカー

 マンUOBで、現在同チームのアシスタントコーチを務めるの元ウェールズ代表MFギグスが、マンU歴代ベストイレブンを選出しました。

 GKは元デンマーク代表GKのシュマイケルで、最終ラインは右から元イングランド代表DFガリー・ネビルと元オランダ代表DFスタムと元イングランド代表DFリオ・ファーディナンドと元アイルランド代表DFアーウィンの4バック。

 中盤は右から元イングランド代表MFベッカムと元アイルランド代表MFロイ・キーンと元イングランド代表MFスコールズと現在レアル・マドリーでプレーするポルトガル代表FWクリロナの4枚。

 2トップに、イングランド代表FWルーニーと元フランス代表FWカントナを選びました。

 カントナの正統な後継者はやっぱりルーニーだと思うので、この2トップはあまり機能しないような気がします。

 それと、遠慮していると思いますが、ベストイレブンにギグス本人の名前がないです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

D・コスタ先発外のチェルシーがトッテナムとスコアレスドロー

2015-11-30 | サッカー

 イングランド・プレミアリーグの第14節、スペイン代表FWジエゴ・コスタを先発から外し、ベルギー代表MFアザールのゼロトップを採用したチェルシーは0-0でトッテナムと引き分けました。

 1トップでCFの選択肢を増やすよりも、オプションでゼロトップも考えられる方が効率的だと思います。

 ただ、今のブルーズでゼロトップに適したMFはいないと思いますし(それこそアザールはトップ下よりも適していないと思います)、今冬のブルーズの補強ポイントはゼロトップも計算できるMF、もしくは中盤起用も考えられるFWの獲得だと思います。

 そうなると、ドイツ代表FWシュールレを昨季途中ヴォルフスブルグに放出したことがやっぱり悔やまれますが。

 もっともトッテナム戦のベンチでのジエゴ・コスタの立ち振る舞いを踏まえると、純粋にCFの補強が急務のような気もします、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファミマとツタヤが一体型店舗を全国に出展と発表

2015-11-30 | 日記・エッセイ・コラム
お題「ファミリーマートとツタヤが一体型店舗を全国に出店と発表。コンビニの新業態、どんな店を望みますか?」に参加中!

 gooブログ編集部のお題「ファミリーマートとツタヤが一体型店舗を全国に出店と発表。コンビニの新業態、どんな店を望みますか?」ですが、通勤途中にツタヤファミマが合体した店舗があるので新たに望むことはないのですが、ファミマに行こうと思ってわざわざツタヤファミマが合体した店舗に行くことはないです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴァーディが11戦連続ゴールでプレミア新記録を樹立

2015-11-29 | サッカー

 イングランド・プレミアリーグの第14節に行われた首位レスターと2位マンUの首位攻防戦で、レスターイングランド代表FWヴァーディが11試合連続ゴールとなる今季14ゴールを決め、、元オランダ代表FWファン・ニステルローイマンU在籍時に記録した10試合連続ゴールを抜いてプレミアリーグ新記録を樹立しました。

 レスターマンUと引き分け、得失点差で順位を2位に下げましたが、ゴール量産が期待出来るストライカーを擁するチームは強いと改めて思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンCがメッシの獲得とグアラルディオラ監督の招聘を検討

2015-11-28 | サッカー

 マンCが、アルゼンチン代表FWメッシ獲得に向け、移籍金約222億円を用意しているそうです。

 また、マンCメッシを指導したグアルディオラ監督の招聘も検討しているそうです。

 メッシマンCに移籍してもグアルディオラ監督マンCに移籍しないと思いますが、グアルディオラ監督がマンCに移籍すれば、 メッシマンCに移籍すると思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レアルがベニテス監督の後任にリッピ監督をリストアップ

2015-11-28 | サッカー

 レアル・マドリーベニテス監督の後任に、昨年まで広州恒大の指揮を執っていたリッピ監督をリストアップしているそうです。

 ベニテス監督の後任候補にはアンチェロッティ前監督の復帰やBチームであるレアル・マドリー・カスティージャジダン監督の昇格にチェルシーモウリーニョ監督の復帰等様々な名前が挙がっていますが、アンチェロッティ前監督を呼び戻さないのであれば、リッピ監督を招聘するのが一番ベターな気がします。

 ユベントスを率い、イタリア・セリエAを5回に加え、CLも1回制覇していますし。

 また、イタリア代表の指揮を執った時には、2010年W杯は未勝利でしたが、2006年W杯はアズーリを4度目の優勝に導いていますし。

 何よりジダン監督に将来指揮を執らすのであれば、ユーベで現役時代のジダン監督を指導しているリッピ監督を据えておけば、ジダン監督もやりやすいと思います。

 ジダン監督リッピ監督を恩師と公言していますし、現役時代にユーベセリエA優勝2回とレアルスペイン・リーガ・エスパニョーラとCLをそれぞれ1回制覇に貢献し、1998年W杯と2000年ユーロでフランス代表の優勝に貢献したレ・ブルーの10番を育てたのはやっぱりリッピ監督だと思いますし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チェルシーがリベリー獲得に向け、移籍金約86億円を準備

2015-11-28 | サッカー

 チェルシーが、の元フランス代表MFリベリーの獲得に向け、移籍金約86億円で準備しているそうです。

 リベリーよりもドイツ代表MFミュラーを獲得して欲しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

移籍金41億円でレアルに加入したコバチッチのここ1ヶ月のプレー時間は9分

2015-11-27 | サッカー

 今夏からレアル・マドリーに移籍金約41億円で移籍し、移籍当初は公式戦11試合に出場したクロアチア代表MFコバチッチですが、この1ヶ月でプレーしたのはたった9分なんだそうです。

 レアルベニテス監督コバチッチクロアチア代表MFモドリッチのバックアッパーとして考えていたみたいですが、そもそもドイツ代表MFクロースもいる訳で、コバチッチの出場機会が限られることはあらかじめわかっていたことだと思います。

 一方で、最近のベニテス監督の解任騒動を見ると、ブラジル代表MFカミゼーロコバチッチを足して2で割ったようなMFの補強が必要だったような気がします(なかなかいませんが)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GS Fの販売がスタート

2015-11-26 | 

レクサスGSの高性能モデルとなるGS Fの販売が今日から開始されるそうです。

 先代からFモデルを設定して欲しかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レアルがベニテス監督の後任にドイツ代表のレーヴ監督とモナコのジャルディム監督をリストアップ

2015-11-26 | サッカー

 レアル・マドリーが、ベニテス監督の後任にドイツ代表レーヴ監督モナコジャルディム監督をリストアップしているそうです。

 ベニテス監督の後釜にはアンチェロッティ前監督の復帰やBチームであるレアル・マドリー・カスティージャジダン監督の昇格に加え、チェルシーモウリーニョ監督の復帰も噂されているみたいですが、先日のとのレアルの陣容だとそもそもアンチェロッティ前監督を解任する必要がなかったと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加