まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

フリットがマンUのファン・ハール監督を批判

2014-09-30 | サッカー

 元オランダ代表MFのフリットが、「一体どうして、実績のある監督が(マンUが)必要としていたCB2選手を補強せずにシーズンを迎える事ができたのか。私は未だに、ファン・ハール監督の補強に驚いている。中盤と攻撃的選手だけを補強するなら、(イングランド・プレミアリーグのレベルの高さを過小評価していることになる。イングランドのサッカー界で上位争いに食らいつきたいなら、まずは基盤となる守備から始め、家の屋根作りは最後でいいはずだ。だが、彼はその逆のことをした。」と、同郷のマンUファン・ハール監督を批判しました。

 また、フリットは、「(セルビア代表DF)ヴィディッチ、、「(元イングランド代表DF)ファーディナンドQPRに放出したのであれば、新たにCBを補強する必要があるのは明らかだ。約374億円もの軍資金がありながら、実績のあるCBを補強しないというのは、プレミアリーグを間違った視点で見ているということだ。」と、批判。

 そして、「守備に故障者を抱えているマンUの現状は悪化している。ファン・ハール監督は空いた穴を埋めながら指揮している。守備を補強せずに故障者を抱えているのなら、間違ったことをしているということだ。ファン・ハール監督は今、反省しているだろうし、彼は今の守備陣が世界屈指のストライカーを相手にしているのを目の当たりにしている。イングランドのサッカー界には他国には存在しない法則がある。彼が守備の修復を終えるにはあと3カ月はかかるだろう。」と指摘しました。

 ファン・ハール監督はかつてで2回目の指揮を執った際に2CBの2-3-2-3を採用していた時期がありましたが、それを再現しようとしているのかもしれませんし、このままマンUの守備は手を加えないままであって欲しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンUのファン・ハール監督との間の確執を明かしたセインツのクーマン監督

2014-09-29 | サッカー

 サウサンプトンを指揮する元オランダ代表DFのロナルド・クーマン監督が、「私がアヤックスを指揮した時、テクニカル・ディレクターとしてやってきたファン・ハールとの間に問題を抱えていた。お互いの仕事のやり方を巡り問題があった。彼が去った3年半後に私も去ったが、サッカーに関しての問題だったから難しかった。それにサッカーに関する問題だけでなく私生活でも問題があった。以前のような関係は築けなかったし、時には言い争った。彼は確かに私を弱い人間だと言ったが、それは彼の考えであり、私の考えは違う。」と、かつてアヤックスで共に仕事をしたマンUルイス・ファン・ハール監督と確執があったことを明かしました。

 マンUでハマらなかった時はとことんハマらない感を改めて露呈した感のあるファン・ハール監督ですが、バレンシア時代のクーマン監督も負けていないと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

+Rモードを搭載した最新のシビック タイプRコンセプト

2014-09-29 | 

 ホンダが、10月に開催されるパリモーターショーに、今年の3月に開催されたジュネーブモーターショーに出展したシビック タイプRコンセプトの最新モデルを出展すると発表しました。

 最新モデルのシビック タイプRコンセプトは、ステアリングホイールのスイッチ操作でエンジンレスポンスやトルク特性をサーキット向けに設定することができる新開発の+Rモードを搭載。

 また、2.0リットル直4のi-VTECをターボで過給したユニットを搭載。

 最大出力は280ps以上になるそうで、シビック タイプRコンセプトのパフォーマンスはNSXインテグラら歴代のどのタイプRよりも比類ないレベルになるそうです。

 2015年の市販を予定しているそうですが、ルノーメガーヌR.S.275トロフィーRセアトレオンクプラ280からニュルFF最速の座を奪い返した時間を考えると、シビック タイプRコンセプトの市販は遅すぎると思います。

 また、シビック タイプRコンセプトメガーヌR.S.275トロフィーRからニュルFF最速の座を奪えたとしても、すぐ奪い返されるような気がします。

 もっともシビック タイプRコンセプトが金字塔を打ち立てれば、話は別ですが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミラージュのラリー仕様

2014-09-28 | 

 三菱ミラージュのラリー仕様をジャカルタモーターに出展しましたが、ミラージュがベースのWRカーにもいずれ期待したいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HGUCのZⅡ

2014-09-28 | アニメ・コミック・ゲーム
HGUC 1/144 ZII (機動戦士Ζガンダム)
バンダイ
バンダイ

 「Z-MSV」に登場するMSZ-008 ZⅡHGUCでリリースされていますが、ZⅡが活躍する映像も観たいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎧武と龍騎

2014-09-28 | テレビ番組
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
バンダイ
バンダイ

 今日で最終回だった「鎧武」は劇中に登場する仮面ライダーのデザインが好きになれずに食わず嫌いで終盤だけ観ただけでしたが、「龍騎」や「555」の流れを汲んだ感じで最初から観とけば良かったと思いました。

 もっとも「龍騎」や「555」に比べると、「鎧武」はあっさりだったと思います。

 また、やっぱり僕は所謂平成ライダーの最高傑作は「龍騎」だと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チェルシーがアストン・ビラに快勝、ジエゴ・コスタが6戦8発

2014-09-28 | サッカー

 イングランド・プレミアリーグの第6節、首位チェルシーを3-0で下しました!!

 このペースで行けば、今季のブルーズは2009-2010シーズンのアンチェロッティ監督ブルーズが記録したシーズン通算103得点の記録を上回ることが出来ると思います。

 また、6試合で8ゴールのスペイン代表FWジエゴ・コスタも2009-2010シーズンのコートジボワール代表FWドログバのゴール数を上回れることが出来ると思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルールダービーで3敗目のドルトムント

2014-09-28 | サッカー

 ドイツ・ブンデスリーガの第6節、シャルケドルトムントは、ホームのシャルケが2-1でドルトムントを下しました。

 先日のCLのアーセナル戦が今季のドルトムントのピークにならなければいいのですが、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トッティの憧れは元イタリア代表MFジャンニーニ

2014-09-27 | サッカー

 ローマの元イタリア代表FWトッティが自身の憧れのプレーヤーとして、「王子(元イタリア代表MFジャンニーニの現役時代の愛称)は、私のアイドルだった、彼は私の小さい頃の手本でもあったよ。私はローマでのキャリアを通じて彼の歩んだ道をそのまま辿った。」と、ローマOBのジャンニーニの名前を挙げました。

 また、トッティは「キャプテンとしての振る舞いは全てジャンニーニから学んだものだった。彼のことは本当によく知っているし、一緒にプレーもした。彼は多くのことを私に教えてくれたんだ。幸いなことに、彼のようなキャプテンになることができたし、彼の着ていたローマの10番のユニフォームも受け継ぐことができた。」と、ジャンニーニから薫陶を受けたことを明らかにしました。

 トッティの薫陶を受けた3代目のローマの王子がそろそろ出てきて欲しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仮面ライダーナイト

2014-09-26 | テレビ番組
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーナイト&ダークウイングセット
バンダイ
バンダイ

 一番男前の仮面ライダーは、やっぱり「龍騎」の仮面ライダーナイトだと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加