まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

ベニテス監督が今季限りでの辞意を表明

2013-02-28 | サッカー

 ミドルスブラを下し、FA杯で準々決勝に進出したチェルシーですが、ミドルスブラ戦後にベニテス監督が今季限りでチェルシーを退団することを表明しました。

 ベニテス監督は自身を今季限りの暫定とするチェルシーの首脳陣や今季途中に解任されたディ・マッテオ前監督の現役時代の背番号にちなんで前半16分に拍手を送るチェルシーのサポーターに不満があるみたいですが、そもそも結果もそこまで出ていない上にベニテス監督自身もブルーズに染まっているとも思えないので、個人的には今すぐ解任するべきだと思います。

 一方で、昨季CLを制覇したディ・マッテオ前監督をあっさり解任し、思ったほど結果が出せないベニテス監督を招聘したチェルシーの首脳陣も何らかの責任を執るべきだと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新・輸入車ショー歌 ~ドイツ車編~

2013-02-24 | 

 写真が多くてなかなか整理が出来ておりませんが、先日行ってきた輸入車ショーの模様を引き続きお送りしたいと思います。

 今回はドイツ車編です。

2013_0202_105529dsc00139

  まずはBMWM6クーペ

2013_0202_105553dsc00142

 M6クーペよりもアウディRS5の方がカッコイイと思っていましたが、M6クーペもカッコイイと思いました。また、良い意味でBMWらしくないグラマラスなデザインのクーペだと思いました。

2013_0202_102126dsc00065

 お次は750iL。僕が運転手を付けれるのであれば、750iLの後部座席に乗りたいです。

2013_0202_103333dsc00090

 BMWの次はメルセデス・ベンツSLS AMGロードスター

2013_0202_103355dsc00093

 できればガルウイングの方が見たかったですが、同時にBMWベンツに勝てない部分の車だとも思いました。

2013_0202_103328dsc00089

 SLS AMGロードスターの隣にあったのが、新型のAクラス。新型のAクラスのリアのデザインはトヨタの先代のオーリスにそっくりだと思っていましたが、今回実物を見て、ますます似ていると思いました。故に目新しさを感じない訳で、CセグメントのハッチバックはAクラス以外にも選択肢があると思ってしまう訳です。

2013_0202_104958dsc00130

 一方、クーペ風なセダン≒4ドアクーペの次は、クーペ風なワゴン=シューティングブレークがトレンドだと思いますし。CLSシューティングブレークは今一番オシャレな車だと思いました。  

2013_0202_104617dsc00118

 メルセデス・ベンツの次はVWザ・ビートルニュービートルよりもスポーティーな印象を受けました。

2013_0202_101429dsc00038

 そして、自動車評論家の評価と口コミが対称的な印象があるup!。とある車雑誌でup!の質感の高さは同クラスの国産車よりもはるかに上&国産車はup!をお手本にすべきであるみたいな記事を読んだのですが、ナビはエアコンの吹き出し口の前に設置せざるをえないのインテリアが同クラスの国産車をそこまで上回っているとも思えません。

 また、かつてVWが販売していたルポの値段を思うと、やっぱりup!は割高に感じてしまいまし、ポロの小さい版ではないとも思います、、、。

 そして、品質とは結局一体何なのか、up!のような製品を見るたびに考えてしまいます、、、。

2013_0202_101423dsc00037

 ちなみに、up!のATのシフトレバーにはPが見当たらなかったのですが、久保田利伸CHARAを街中で見かけてもup!は止まるので、Pは不要なのかもしれません。

2013_0202_105744dsc00146

 割高と言えば、BMWMINIも正直割高な感じがします。写真のクーペマツダロードスターが買えた上にお釣りが十分ある訳で、差額分のオシャレ感やステータス感や質感は感じませんでした(あと、ダイハツの2代目のオプティに似ているとも思いました)。

2013_0202_105812dsc00148

 MINIの次はアウディA1スポーツバック。去年の輸入車ショーではたくさん出展していたアウディですが、今回はA1スポーツバックA7スポーツバックのみで大人しかったです、、、。

2013_0202_104654dsc00123

 最後はポルシェボクスター。最新のポルシェが最高のポルシェと良く言いますが、まさにその通りなロードスターだと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アダムにR2

2013-02-23 | 

 オペルが、BMWMINIフィアット500の対抗馬として販売するアダムのワンメイクラリー用競技車両で、来月開催されるシュネーブモーターショーに出展するアダムR2の写真を公開しました。

 正直アダムのエクステリアはMINI500のライバルとなるのは難しいと思うのですが、名前の通りFIAR2レギュレーションに適合したアダムR2の姿はカッコイイと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モウリーニョ監督の後任にラウドルップ監督の名前が浮上

2013-02-23 | サッカー

 今季限りでレアル・マドリーから退団すると噂されるモウリーニョ監督ですが、その後任に、アンチェロッティ監督と元デンマーク代表MFでレアルOBのスウォンジーラウドルップ監督の名前が挙がっているそうです。

 アンチェロッティ監督の方が経験はもちろん実績も豊富だと思いますが、ラウドルップ監督を招聘する方がロマンがあると思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

The Stars (Are Out Tonight)

2013-02-21 | 音楽
ザ・ネクスト・デイ(完全生産限定盤) ザ・ネクスト・デイ(完全生産限定盤)
価格:¥ 2,800(税込)
発売日:2013-03-13

 3月に10年ぶりとなるニューアルバム、「The Next Day」をリリースするデヴィッド・ボウイが、2月26日にニューアルバムからの先行シングルとなる♪The Stars (Are Out Tonight)をリリースするそうです。

 また、ボウイの母国であるイギリスのBBCが10年ぶりとなるニューアルバムのリリースを記念し、5月にボウイの長編ドキュメンタリーで、40年に渡るボウイのキャリアの中で重要だったと思われる5年(1971年、1975年、1977年、1980年、1983年)に焦点を当てた「Five Years」を放送するそうです。

 「ZIGGY STARDUST」のオープニングナンバーにちなんだと思われるこのドキュメンタリーには、これまで非公開だった映像も含まれるそうで、かなり観たいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シェルビーのフォーカスST

2013-02-21 | 

 フォードマスタングのチューニングモデルを手掛ける手がけることで知られるシェルビーアメリカン社が、フォードフォーカスの高性能モデルで、フォードのモータースポーツ部門であるチームRSSVTがハンドリングを共同開発したSTのチューニングカーを年間500台程度製造・発売するそうです。

 公開された写真を観たのですが、ボンネットやグリルが専用品に交換され、ルノーメガーヌルノースポールよりもスパルタンなルックスに仕上げられていると思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バルサが今季2度目のノーゴールでミランに完敗

2013-02-21 | サッカー

 CLの決勝トーナメント1回戦ファーストレグ、の一戦は、ホームのを2-0で下しました。

 僕はもうではありませんが、なんとなく、

 メッシ気持ちいいいいいいいいいいいいいい!!

 セカンドレグもに勝って欲しいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルファロメオのグロリア

2013-02-18 | 

 アルファロメオが、来月開催されるジューネーブモーターショーに、アルファロメオの未来のサルーンを提案したコンセプトカーのグロリアを出展するそうです。

 146も好きなのでジュリエッタも良いと思いますが、やっぱりアルファロメオ155の印象が強いので、159の後継車となるセダンをラインナップに加えて欲しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レオンSC

2013-02-17 | 

 VW傘下のセアトが、昨年のパリモーターショーで公開した新型のレオンの3ドアハッチバック仕様となるレオンSCを来月開催されるジュネーブモーターショーに出展するそうです。

 3代目となる新型のレオンレオンSCは、VWゴルフまたはアウディA3の信頼性を備えたアルファロメオみたいだと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

All Time High

2013-02-16 | 映画
Ted Ted
価格:¥ 1,922(税込)
発売日:2012-06-26

 今日は「テッド」を観てきました。

 「フラッシュ・ゴードン」とその音楽をクイーンが担当していたことを知ったのは観終わった後でしたが、そういう部分は自分のヒーローやヒロインに置き換えれば問題ないと思いますし、置き換えなくてもおもしろい映画でした。

 あと、個人的には「ナイトライダー」の着信音と「スター・ウォーズ エピソード1」と「007/オクトパシー」がツボでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加