まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

新型のヴァンキッシュ

2012-09-30 | 

 先日アストンマーチンが、従来モデルであるDBSに変わる新たなフラッグシップモデルとなるヴァンキッシュを公開しました。

 ヴァンキッシュのデザインはDBSを継承しつつも、ちょっとグラマラスな仕上がりだと思いました。

 悪く言えばDBSDB9、そしてDBSDB9の中間モデルとなるヴィラージュと変わり映えがしないとも言えますが。

 また、「007」のボンドカーであったDBSの後継車≒「007」の新作「スカイフォール」でジェームズ・ボンドヴァンキッシュのハンドルを握ると思ったのですが、どうも「ゴールドフィンガー」のDB5ボンドカーに再起用されるみたいで、ちょっと華やかさに欠けるデビューになったと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

重力の井戸の底で

2012-09-30 | アニメ・コミック・ゲーム

機動戦士ガンダム UC (Mobile Suit Gundam UC) 4 [Blu-ray] 機動戦士ガンダム UC (Mobile Suit Gundam UC) 4 [Blu-ray]
価格:¥ 6,090(税込)
発売日:2011-12-02

 「UC」の続きを観ようとDVDを借りようとしたのですが、3巻が全部貸し出し中だったので、先に4巻を観ました。

 第一印象は、「UC」って、こんな話だたっけ?といった感じ。

 「CCA」の流れを組む話というよりは、「SEED DESTINY」みたいな印象、、、。

 もちろん2巻を観てからずいぶん時間が経っていますし、3巻を飛ばして観ているのですが、、、。

 あと、リディ少尉がいつの間にかたくましくなったというか、エースみたいになったと思いました。

 RX-0 ユニコーンガンダムよりもリディ少尉MSN-001A1 デルタプラスが全部持っていった感じでしたし。

 もっとも4巻のハイライトは、歴代作品や「MSV」から参戦した脇役MSだったと思いますし、中でもそれらを相手に無双のRX-160S バイアラン・カスタムが主役MSだったと思います。

 ただ、MSの描写は最近の作品や劇場版「Z」も踏まえるとこうなるのかもしれませんが、「CCA」までの作品を思うと、1~2巻同様やっぱりちょっと違和感があります。

 AMS-129M ゼー・ズールも特殊部隊っぽくてカッコイイと思う反面、MSっぽくないようにも思います。

 背景を考えるとハイブリッドすぎるMSのような気もしますし。

 それと、OVA版ではネオ・ジオンハマーン・カーンの忘れ形見的なポジションのAMA-X7 シャンブロですが、ネオ・ジオンっぽくないMAだと思いました(原作の設定ではネオ・ジオンではなく、シャンブロガーベイ・エンタープライズ社が開発)。

 一方で、ジオンカラーRMS-108 マラサイは似合いすぎでしたが、もうちょっと活躍させて欲しかったです。

 もっとも連邦トライスターRGM-96X ジェスタよりは存在感あったかと思いますが、、、。

 いずれにせよ早く5巻を観たいのですが、その前に3巻を観ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エル・シャーラウィが3戦連続弾も勝ち切れず

2012-09-30 | サッカー

 イタリア・セリエAの第6節、パルマと対戦したは3戦連続となるイタリア代表FWエル・シャーラウィのゴールを守り切れず、1-1のドロー。

 かつてユベントスが若かりし日の元イタリア代表FWデル・ピエーロに10番を託したように、またローマが若かりし日の元イタリア代表FWトッティに10番を託したように、ロッソネロの未来はエル・シャーラウィに託されたと思います。

 というか、に託すべきだと思います。

 また、今季のサン・シーロの主演の1人は元オランダ代表MFセードルフからロッソネロの10番を継承した元ガーナ代表MFボアテングかと思っていましたが、エル・シャーラウィに交代したと思いました。

 一方で、エル・シャーラウィのゴールを守り切れなかった最終ラインのテコ入れが必要だと思いますし、守りきれるような最終ラインだとの順位はもっと上になると思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マクラーレンのP1

2012-09-30 | 

 マクラーレンが、MP4-12Cの上に位置する新型スーパーカーで、1990年代に一世を風靡したF1の後継車を示唆したコンセプトカーのP1をパリモーターショーで公開したそうです。

 2013年にもマクラーレンP1を発売するそうですが、MP4-12Cフェラーリ458イタリアのライバルとすると、P1F12ベルリネッタのライバルになると思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欧州仕様のシビックにワゴン追加

2012-09-30 | 

 ホンダが、近い将来に欧州仕様のシビックのラインナップに完全新設計のワゴンモデルを追加するそうです。

 シビックのワゴンモデルといえばシビック・シャトルですが、欧州仕様のシビックのワゴンモデルの名称はアコードみたいにシビック・ツアラーになるような気がします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原口とポポ

2012-09-30 | サッカー
 

 J1浦和レッズ柏レイソルの一戦は、原口もキレまくりでしたが、ポポの方がキレキレだったと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

首位チェルシーがアーセナルの無敗をストップ

2012-09-30 | サッカー

 イングランド・プレミアリーグの第6節のアーセナルチェルシーは、首位チェルシーアーセナルを2-1で下しました!!

 スペイン代表FWトーレスの先制ゴールはオシャレだと思いました。

 また、ベルギー代表MFアザールのボールタッチに目が行きがちですが、スペイン代表MFマタの左足も昨季以上に鋭さを増すというか、良いアクセントになっていると思いました。

 同時に、レフティーが輝いた時のブルーズは強いと思いました。

 アイルランド代表MFダフ然り、オランダ代表FWロッベン然り、フランス代表MFマルダ然り。

 そして、CLのユベントス戦で2ゴールをマークしたチェルシーU-23ブラジル代表MFオスカルは、この日の守備を観る限り、元イングランド代表MFワイズの後継者になってくれると思いました。

 共通項はブルーズの背番号11だけですが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフのGTIコンセプトは230psターボで燃費は18%向上

2012-09-28 | 

 VWが、9月上旬に欧州で発表されたばかりの新型のゴルフをベースに、伝統のスポーツグレードであるGTIを提案したコンセプトカー、GTIコンセプトをパリモーターショーに出展しました。

 3ドアハッチバックモデルのGTIコンセプトは、スポーティな雰囲気を表現した専用の内外装を採用。

 エンジンは、新開発の2.0リットル直4ターボのTSI

 最大出力は、現行のGTIの210psに対し、10psのパワーアップとなる220ps。

 最大トルクは35.7kgmを発生し、0‐100km/h加速は6.6秒&最高速は246km/hに到達するそうです。 

 また、これでも物足りない顧客のために、VWは歴代ゴルフGTIとしては初となるパフォーマンスパックを用意。

 最大出力はさらに10psアップの230psを引き出し、0‐100km/h加速は6.5秒&最高速は250km/h(リミッター作動)になるそうです。

 一方で、アイドリングストップを採用。

 燃費は16.67km/リットルで、VWによると、先代のGTI比で燃費は18%向上しているそうです。

 ほぼこのまま、2013年初頭に欧州市場へ投入される予定のGTIコンセプトですが、それでもちょっと物足りないと思っていたら、GTIよりさらに上のグレードであるRと勘違いしていました、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シトロエンのピュアテック

2012-09-27 | 

 シトロエンが、プジョーと共同開発し、プジョー208にも搭載される1.2リットル直3のピュアテックをC3DS3に搭載するそうです。

 BセグメントやCセグメントのスタンダードが直4から直3になりつつあると思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クローゼがハンドを認めてゴール取り消し

2012-09-27 | サッカー

 ラツィオドイツ代表FWクローゼが、イタリア・セリエA第5節のナポリ戦の開始早々にネットを揺らすも自らハンドがあったことを認め、得点を取り消されたそうです。

 マリーシアだけがサッカーではないと改めて思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加