まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

実写版の一休さん

2012-06-30 | テレビ番組

 フジテレビで「一休さん」の実写版を放送していましたが、東山紀之足利義満はハマっていると思いました。

 一方で、「燃えよ!ドラゴン」のテーマ曲が流れたりするのはちょっとどうかと思いました、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トッテナムが後任にビラス=ボアス監督を招聘へ

2012-06-30 | サッカー

 トッテナムが、先日解任したレドナップ前監督の後任に、今年3月にチェルシーを解任されたビラス=ボアス監督を招聘するそうです。

 ビラス=ボアス前監督の下でアシスタントコーチを務めていたディ・マッテオ監督率いるチェルシービラス=ボアス監督率いるトッテナムの対戦が楽しみです。

 一方で、レドナップ前監督がユーロ2012でイングランド代表の指揮を執っていたら、もうちょっと違う結果だったかもしません、、、。

 ただ、イタリア代表のカテナチオのように、キック&ラッシュもまたスリーライオンズの伝統であると思います、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリットがオランダ代表監督就任に前向き

2012-06-30 | サッカー

 3戦全敗でユーロ2012の舞台から去ったオランダ代表ファン・マルヴァイク監督が辞任を表明。

 元オランダ代表MFのルート・フリットが、ファン・マルヴァイク監督の後任に意欲満々なんだそうです。

 セクシーフットボールのフリットでは、2010年W杯でオランダ代表を準優勝に導いたファン・マルヴァイク監督の後任は荷が重すぎると思います、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EP3 vs FN2

2012-06-30 | 

 昔の「トップギア」でホンダシビックタイプREP3FN2を比較していました。

 デザインのカッコよさ&最新のポルシェは最高のポルシェという訳で、シビックタイプRも最新のタイプRも最高のタイプRだと思っていました。

 ですが、番組内の評価は、性能はもちろん質やパッケージングでもEP3 タイプRユーロことFN2で意外でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アズーリが3大会ぶりに決勝進出

2012-06-30 | サッカー

 2006年W杯の準決勝と同じカードとなったユーロ2012のドイツ代表イタリア代表の準決勝は、2006年W杯の準決勝と同じ様にイタリア代表ドイツ代表を下し、3大会ぶりにイタリア代表が決勝に駒を進めました。

 2006年W杯の準決勝のアズーリに比べるとユーロ2012の準決勝のアズーリは地味な感じがしますが、2006年W杯の準決勝のアズーリよりもユーロ2012の準決勝のアズーリの方が強いと思いました。

 また、2006年W杯の準決勝のドイツ代表よりもユーロ2012の準決勝のドイツ代表の方がタレントは豊富だと思いましたが(特に中盤)、ユーロ2012の準決勝のドイツ代表よりも2006年W杯の準決勝のドイツ代表の方が強かったと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピルロのクッキアイオ

2012-06-26 | サッカー

 ユーロ2012の準々決勝のイングランド代表イタリア代表の一戦は、イタリア代表イングランド代表をPK戦で下し、準決勝に駒を進めました。

 PK戦でのイタリア代表MFピルロのキックはユーロ2000での元イタリア代表FWトッティを彷彿とさせましたし、ポジションはトッティよりも後ろですが、やっぱりファンタジスタだと思いました。

 また、ピルロはゲームメイカーであると同時にゲームブレイカーでもあると改めて思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ICE RAGER

2012-06-24 | 食・レシピ

 以前ビールはバドワイザーな記事を書きましたが(⇒その時の記事はコチラ)、そうそう毎日ビールという訳にもいかず。

 やっぱり発泡酒や第3のビールになる訳ですが、そんな中でもサッポロアイスラガーバドワイザーのテイストに近い感じがし、バドワイザーの代わりに飲んでいました。

 ただ、アイスラガーは夏季限定商品。

 ケース買いしましたが、それも底をつき、代わりに同じサッポロでも永作博美がCMをしていたカロリーオフの第3のビールを飲んでいました。

 ですが、それも店頭で見かけなくなり、ここ最近は景品で貰ったキリン淡麗生を飲んでいました。

 そんな中、今年もサッポロからアイスラガーがリリースされるとのこと。

 お世辞にも去年大人気だった感がなく、永作博美がCMをしていたカロリーオフの第3のビールのことも踏まえると、今年の夏は発売されないかもとやきもきしておりました。

 ただ、今年はアルコール度数7%のアイスラガー7とのこと、、、。

 コレジャナイ感がして、心配です、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バロシュがチェコ代表から引退

2012-06-24 | サッカー

 ユーロ2004の得点王でユーロ2012にも出場したチェコ代表FWバロシュが、ユーロ2012敗退を受け、チェコ代表から引退するそうです。

 サッカーで背番号15と言えば、90年W杯の元イタリア代表FWバッジョチェルシーの11番を背負う前のコートジボワール代表FWドログバもいますが、やっぱりバロシュだと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アーセナルがジルーを獲得

2012-06-24 | サッカー

 イングランド・プレミアリーグアーセナルが、モンペリエから今季のフランス・リーグアンで21ゴールをマークし、得点王に輝いたフランス代表FWジルーを獲得したそうです。

 今季のプレミアリーグで30ゴールをマークし、得点王に輝いたオランダ代表FWファン・ペルシージルーの2トップで51ゴールになるかどうか見物です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カッサーノとルーニーの10番対決

2012-06-24 | サッカー

 ユーロ2012の準々決勝の残り1試合、グループD首位のイングランド代表とグループC2位のイタリア代表との一戦は、イングランド代表FWルーニーイタリア代表FWカッサーノの10番対決に注目しております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加