まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

500のEV

2012-05-31 | 

 フィアットが、500のEVを年内に米国市場で発売するそうです。

 ただ、500のガソリン仕様の現地ベース価格が約122万円で購入できる故にEV版に高い値を付ける訳にはいかないようで、採算性が悪いそうで、積極的に販売はしないそうです。

 ツインエアにEVで、500はすっかりエコカーの代表格になったように思います。

 一方で、日本向けも米国までとはいいませんが、もう少し敷居を低くして欲しいです、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トーレスはチェルシーの将来

2012-05-31 | サッカー

 今季限りでチェルシー退団を表明したコートジボワール代表FWドログバが、「彼(スペイン代表FWトーレス)にとって難しかったね。でも彼は、ふさわしい選手であることを示しているよ。来シーズンは、彼のシーズンになる。彼と話をするつもりだ。我々は良い関係にある。あまり一緒にプレーできなかった理由は分からない。でももう過去のことだ。トーレスチェルシーの将来だよ。」とコメント。

 ブルーズのCFの後継者に、トーレスを指名しました。

 先のCL決勝でベンチスタートだったことに不満を表明したと言われるトーレスですが、ドログバにここまで言わせて訳ですし、来季こそ期待に応えて欲しいと思います。

 一方で、今季前半戦、すなわちビラス・ボアス前監督時代に攻撃陣を牽引したイングランド代表FWスターリッジドログバの再来と言われるベルギー代表FWルカクの影が薄くなっているのも気掛かりです、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SP12 EC

2012-05-30 | 

 フェラーリが、ギタリストのエリック・クラプトン専用のワンオフモデル、SP12 ECを製造したそうです。

 SP12 ECの写真が公開されたのですが、どこかで観たことあるようなデザインだと思ったら、SP12 ECエリック・クラプトンが以前初所有していた512BBをモチーフにデザインされたそうです。

 先日発表されたF12ベルリネッタよりもSP12 ECの方がカッコイイと思いますし、ワンオフとは言わず、そのまんま販売して欲しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チェルシーにリールのアザール移籍

2012-05-30 | サッカー

 移籍先はマンUマンCの二択を公言していたベルギー代表MFアザールが、一転チェルシーに移籍することを表明したそうです。

 既に獲得が決まっているドイツ代表MFマリンに加え、今季のフランス・リーグアンで20ゴールをマークしたアザールも加わることで、チェルシーの4-2-3-1の3の部分の層がかなり厚くなるとる思います。

 同時に、アタッカー陣が一気に若返ったることになると思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

粋男の車

2012-05-27 | 

 昨日BS8の「粋男流儀」で、マイケル富岡スバルBRZでドライブをしていました。

 BRZと言えば、兄弟車であるトヨタ86のイメージ故に走りの車のイメージが強かったのですが、この番組でスペシャリティーカーとしても優れていると考えを改めました。

 ただ、女性にはBRZのようなクーペよりもセダンやワゴンの方が人気あるそうで、同じスバルレガシィインプレッサも番組に登場させてもおもしろいと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インテルがジェノアからパラシオを獲得

2012-05-27 | サッカー

 から今季のイタリア・セリエAで21ゴールをマークした元アルゼンチン代表FWパラシオを移籍金10億円で獲得したそうです。

 パラシオと言えば、確か昨年で指揮を執っていたガスペリーニ元監督で指揮を執っていた時の愛弟子。

 故に、ガスペリーニ元監督が志向する3-4-3の3トップの右ウイング候補として、昨夏にも入りが噂されていたと記憶しています。

 その記憶が正しければ訳で、ガスペリーニ元監督が未勝利のまま解任されたことを思うと、遅すぎる補強のような気がします、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レクサスのHS250hが人気低迷で米での販売を中止

2012-05-27 | 

 トヨタレクサスが、ハイブリッドセダンであるHS250hのアメリカ向けの生産を終了したそうです。

 生産終了の最大の理由は販売不振だそうで、去年のHS250hのアメリカでの販売台数は、フルモデルチェンジ前のGSの70%程度たったそうです。

 国内市場に限れば、カムリがハイブリッドになったことで、少なくともとHS250h(≒サイ)の存在感は薄くなったように思います。

 また、所謂リーマンショックの頃は所謂エコカーにシフトする流れにあったアメリカ市場でしたが、相変わらずマッスルカー市場な気がしますし、そこではウケないようにも思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アバンテクーペ

2012-05-26 | 

 ヒュンダイが今年の2月に開催されたシカゴモーターショーに4ドアセダンのエラントラことアバンテのクーペモデルとなるアバンテクーペを出展していましたが、アバンテクーペのリアは、トヨタマークXにそっくりだと思いました。

 あと、確か昨日のNHKBS1ヒュンダイのことをやたらとヒュンデと発音していて、正しい発音はヒュンデなのかもしれませんが、聴きなれない発音にイラっとしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

301と108

2012-05-26 | 

 プジョーが、中国やロシア向けの小型セダン、301を発表しました。

 また、プジョーと言えば、真ん中にゼロを入れる3ケタの数字&モデルチェンジ毎に下1ケタに+1がの車名の基本。

 ですが、今後新興国向けは下1ケタに1、その他のモデルは基本的に下1ケタを8にするそうで、先日207の後継車となる208が発表されましたが、107の後継車も108になるそうです。

 下1ケタが0になったらどうするのかと思っていましたが、スッキリしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お前に食わせるタンメンはねぇ!

2012-05-26 | テレビ番組

 先日テレビを観ていたら、最新のデジカメを特集した番組の紹介をしていました。

 そこでは、次長課長が、「お前に食わせるタンメンはねぇ!」とやっているところをデジカメで撮影。

 それをスローモーションで再生していました。

 フジテレビの社長は、影響ないといったそうですが、僕はあれが次長課長のハイライトになったと思いました。

 あと、次長課長のタンメンのギャグをやらない方が、別の番組で他の共演者がしゃべっている後ろでずっと机を叩いていたのですが、あれはいかがなものかとも思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加