まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

CTS-VクーペのワールドチャレンジGT仕様

2011-01-31 | 

 GMが今年ののデトロイトモーターショーでアメリカのSCCAスポーツ・カー・クラブオブ・アメリカ)のワールドチャレンジGTシリーズに参戦する目的で開発したキャデラックCTS-Vクーペのレーシングバージョンを公開していたのですが、メルセデス・ベンツDTMのレーシングカーみたいでカッコイイと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A1のクワトロ

2011-01-30 | 

 今年の1月に日本で発表されたばかりのアウディA1

 ヨーロッパはもちろん日本も現時点で駆動方式はFFのみですが、アウディといえばやっぱりフルタイム4WDのクワトロという訳で、アウディA1クワトロを開発中なんだそうです。

 個人的にはA3スポーツバックS3RS3A5S5RS5の様にA1にもS及びRSの名を冠したハイパフォーマンスモデル、S1RS1にも期待したいです。

 ただ、A1のお値段は289万円からだそうで、クワトロはもちろんSRSとなると相当な値段になると思いますが、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トッテナムがエバートンからピーナールを獲得

2011-01-30 | サッカー

 トッテナムチェルシーとの競合の末にエバートンから南アフリカ代表MFピーナールを獲得したそうです。

 正直チェルシーピーナールはいらないと思います。

 むしろトッテナムオランダ代表MFファン・デル・ファールトクロアチア代表MFモドリッチチェルシーに欲しいです(苦笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トッティがローマ退団を示唆

2011-01-30 | サッカー

 ローマの”王子"こと元イタリア代表FWトッティローマからの退団を示唆したそうです。何でもサンプドリア戦で後半残り4分から途中出場させられたことにローマの10番のプライドが傷付けれれたようです。

 トッティといえば、ローマの10番を背負う前にはアズーリの10番を背負う頃にはレアル・マドリーが獲得に動くもそれらのオファーを断り、ローマ一筋を貫いて来た訳ですが、初代”王子"&元ローマの10番でローマイタリア代表MFのジャンニーニと同じ様にトッティも他のクラブでキャリアを終える可能性はあると思います。

 ただ、ジャンニーニが退団する頃のローマにはトッティがいた訳ですが、今のローマにはローマの10番を背負える3代目”王子"はいないと思います。

 もっともトッティ自身はローマのチームメイトでトッティ同様ローマ一筋のイタリア代表MFデ・ロッシを以前アズーリの10番の後継者に指名していたので、仮にトッティ退団となれば、ローマの10番はデ・ロッシになる可能性が高いと思います。ただ、デ・ロッシトッティはもちろんジャンニーニともタイプが随分違うと思います、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MSM-07Di ゼーゴック

2011-01-30 | アニメ・コミック・ゲーム
【ガンダムウォー】ゼーゴック 【ガンダムウォー】ゼーゴック
価格:(税込)
発売日:

 「MS IGLOO」のMSM-07Di ゼーゴックはちょっとやりすぎだと思います。

 むしろゼーゴックのベースとなったMSM-07 ズゴックを宇宙用に改修した方が手っ取り早かったと思います。

 ビーム兵器も内蔵している訳ですし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザックJAPANがアジアカップ制覇

2011-01-30 | サッカー

 ザックJAPANがアジアカップで優勝しました。

 チェコ代表MFのロシツキがいた頃のドルトムントが密かに好きだった僕としては、香川のケガは残念ですが、ザックJAPANになって岡崎が凄く伸びている気がします。

 また、トルシエ元監督ザッケローニ監督のようにベースが明確な方が日本代表に合っていると思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロナウジーニョがフラメンゴに移籍

2011-01-29 | サッカー

 古巣復帰が噂されていたブラジル代表MFロナウジーニョですが、結局と同じでも横縞のに移籍しました。

 昨季はレオナルド前監督の下、時代と同様の3トップの左ウイングで主役に返り咲いた感のあったロナウジーニョでしたが、今季はスウェーデン代表FWイブラヒモビッチに主役の座を奪われた上に2トップ+トップ下に戻った今季のでは居場所がない感じで、退団は仕方ないと思います。

 また、レオナルド前監督は解任理由のひとつにロナウジーニョをトップ下で起用しなかったことが挙げられていましたが、ロナウジーニョ放出前のBSTwellvの特番でアッレグリ監督が今のでトップ下を務められるのは元オランダ代表MFセードルフガーナ代表MFボアテングと答えていたのが印象的でした。

 同時にロナウジーニョはやっぱりトップ下やセカンドトップよりも3トップの左ウイングだと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーブとジューク

2011-01-29 | 

 ヒュンダイは、1月のデトロイトモーターショーで、クロスオーバーSUVのコンセプトカー、カーブCURB)を初公開したそうです。

 カーブのサイズは日産ジュークとほぼ同じだそうで、奇抜なデザインも含め、両車はライバルになると思われます。

 ただ、ジュークカーブも正直かっこ悪いです、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シビックSiコンセプトクーペ

2011-01-29 | 

 ホンダがデトロイトモーターショーで、2011年春に市販予定のシビックコンセプトセダンシビックSiコンセプトクーペ公開したそうです。

 何でもシビックコンセプトセダンシビックSiコンセプトクーペは初代から掲げる” すべての人へ ”のコンセプトにいっそうの磨きをかけたそうです。

 そのコンセプトを掲げるのであれば、日本でも発売して欲しいと思います(特にシビックSiコンセプトクーペの方)、、、。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

復活のクワヒロ・バラーナ

2011-01-28 | 日記・エッセイ・コラム

 引っ越し先でもネットにつながるようになりました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加