まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

1978年のワールド・ツアーのボウイのバンド

2017-02-22 | 音楽

 最近デヴィッド・ボウイの「STAGE」を聴き直しています。

Stage
Virgin Records Us
Virgin Records Us

 10年前に記事にした時は後のボウイに繋がる一方で、70年代のベスト的な部分もあると書きました(⇒10年前に記事にしたデヴィッド・ボウイ特集はコチラ)。

 ですが、改めて聴くと「ZIGGY STARDUST」の楽曲群でしっくりくるのは♪Five Yearsぐらいで、当時のバンドの真骨頂はやっぱり「STATION TO STATION」以降の楽曲群(特に♪STAY)だと思いました。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後輩ベイルのプレミアリーグ... | トップ | BMWのi3にホットなSモデルを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。