まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

ミランがロカテッリのゴールで首位ユベントスを撃破

2016-10-25 | サッカー

 イタリア・セリエAの第9節、U-19イタリア代表MFマヌエル・ロカテッリのゴールを守りきったが首位ユベントスを1-0で下しました。

 モンテッラ監督は試合後に「ユーベを相手に、苦しまずに勝利を掴むことは不可能だ。選手たちは勇気と度胸をこの試合で示してくれたよ。私は『この試合から新生の新たな時代が始まる』と選手たちに語ったんだ。正直言うと、私は今夜、とても感情的になってしまっていたんだよ。だから、試合終了のホイッスルを聞いたとき、一生懸命戦った選手や応援してくれたファンの顔が浮かび、いろんな感情が沸いてきたよ。」とコメントしました。

 モンテッラ監督のコメント通り新星の新たな時代が始まると共に、マヌエル・ロカテッリがその担い手になることを示した一戦になったと思います。

 また、モンテッラ監督の手腕は、フィオレンティーナで残した実績からアッレグリ監督以降もっとも高い指揮官であると思ってはいました。

 ただ、この短期間でを首位ユーベと勝ち点差2のところまで持って来るとは思ってもいませんでした。

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェルシーが4ゴールでモウ... | トップ | コンテ監督のゴールパフォー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。