まだ終わらんよ!

6代目クワヒロカーのゴルフ7が1000km突破

 昨日6代目クワヒロカーVWゴルフ7の走行距離が1000kmを越え、ならし運転が終わりました。

 1000km越えるまではDSGのSモード及びマニュアルモードは封印し、Dモードのみで運転するように言われていたのですが、1000km越えた時点でまずSモードの封印を解きました。

 試乗した時にももちろん試していたのですが、SモードはDモードよりももちろんパワフル、でもパワーという表現よりも余裕という表現が適切な気がします。

 もちろんDモードでも十分ですが、そもそも我が家のゴルフ7のTSI(1.2リットル直4のターボの方です)はダウンサイジングターボの謳い文句であるプラス0.5リットルぐらい上のNAエンジン並みのパフォーマンスはパフォーマンスなのですが、そのものはやはり別物というのが正直な印象です。

 なので、Sモードでけたたましくなるといった感じではなく、そもそもエンジン自体が静かなので(歴代のクワヒロカーの中でも1番というか、比べ物にならない)、パワーよりも余裕という表現になった訳です。

 それとならし運転が終わったのを機に、ディーラーでACCも教えてもらい、何台か追いかけてみました(苦笑)。

 最初はブレーキを踏むのを我慢するのに力が入ってしまいました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事