まだ終わらんよ!

クワヒロ・バラーナのブログ

ジエゴ・コスタがチェルシー退団を正式表明、古巣アトレティコ復帰を熱望

2017-08-04 | サッカー

 スペイン代表FWジエゴ・コスタの弁護士が「ジエゴ・コスタが退団できるよう、我々はチェルシーに対していかなる法的手段も辞さない構えだ。」と主張しました。

 続けて「彼は正式に移籍希望を提出した。コンテ監督の行為は選手へのリスペクトを欠き、許されるものではない。彼がチェルシーとの契約を全うし、ここでプレーを続ける必要はない。今現在、彼は以外のクラブでプレーする意思はない。」と、シーズン終了後に戦力外を通告したと報じられたチェルシーコンテ監督を非難し、かつ古巣への復帰を希望しました。

 ジエゴ・コスタチェルシーに残って欲しいとまだ思っていましたが、もういいです。

 また、そんなにに戻りたいのであれば、戻れば良いと思います。

 少なくともの補強禁止処分はチェルシーのせいでもコンテ監督のせいでもないですし、半年間のプレー禁止も甘んじて受けるべき。

 加えて半年間レンタルででプレーするとか甘いことも言わずに、ただへの忠誠を示すべき。

 もちろんチェルシーに積まなければならないものは当然積まなければならないし、それもチェルシーのせいでもコンテ監督のせいでもないです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

創業90周年のボルボがV90 90thアニバーサリーエディションを発売

2017-08-04 | 

 今年創業90周年を迎えるボルボが、V90の特別仕様車のV90 90thアニバーサリーエディションを設定し、90台限定で発売しました。

 ボルボ ≒ ステーションワゴンのイメージがあって、かつ車名からも90周年に相応しい特別仕様車だと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メルセデスがマイバッハ6コンセプトのオープンモデルを発表へ

2017-08-04 | 

 メルセデス・ベンツが、ビジョン・マイバッハ6コンセプトのコンバーチブル仕様を8月17日に行われるペブルビーチ・コンクールデレガンスで発表するそうです。

 ビジョン・マイバッハ6コンセプトロールス・ロイスレイスドーンの対抗馬に名乗りを上げることになると思うのですが、ビジョン・マイバッハ6コンセプトよりもレイスまたはドーンだと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マツダが初代NA型のロードスターのレストアサービスを開始

2017-08-04 | 

 マツダが、初代のロードスターを対象とするレストア事業とパーツ再供給の二つのサービスを開始すると発表しました。

 良いことだと思う一方で、国内や北米では時計の針をどこまで巻き戻すのか、マツダとオーナーで温度差が生じるのではないかと邪推してしまいます、、、。

 欧州では温度差がなさそうですが。

 また、初代だけではなく、2代目も含めて欲しいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パリSGが移籍金291億円でバルサからネイマールを獲得

2017-08-04 | サッカー

 フランス・リーグ・アンが、スペイン・リーガ・エスパニョーラからブラジル代表FWネイマールを獲得したと発表しました。

 が創立から現在までのクラブの歴史(重ねた年やその間に獲得したタイトル及びクラブが与えた影響力)とネイマールのキャリアの位置(現役のセレソンの10番での代名詞でもある3トップの一角)を考えると、これまでのサッカーの歴史の中で一番驚きと衝撃を受けた移籍になったと思います。

 正直3日ぐらいまでは、年俸アップで残留が濃厚だと思ってたので、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加