Kuwaさんちの出来事

高校生&小学生の息子達を中心に綴った日記

新学期

2012-04-07 08:16:34 | 子供の事
昨夜は旦那の会社の方々が来訪
近くで歓迎会やるから、そのままに流れてくると言われてて
半分「何も用意しないよ」とムス~っと返事したものの、そんな訳にもいかないよな

簡単な3種のつまみと、後はデザート・お菓子類・飲み物だけ用意

総勢14人も来て
まあ、行きたくないと言われるよりは有り難いんだろうね
素直で明るく楽しい後輩達に囲まれて、良い職場なんだと思う
でも来年は転勤だけど・・・

さあ、新学期始まったね

Kくんのクラスは名簿を見ると・・・
あまりKくんと気が合いそうな仲間が少なかったな
私があまり知らない男の子が多くって
まあ、新しい友達はすぐ出来るだろうけどね
本人のKくんは、最初から誰といっしょだろうと気にしない子なので心配もないんだけど
母は、ママ友の長男Tちゃんとだけは一緒になったから、まずは一安心

友達よりも、先生の方が重要だったから
本当良かったわ~
頼れる先生で
2年の時、このM先生に教わってから書き取りを丁寧に書くようになったし
去年は生活態度も授業態度も少々ぬるめの所に居たので、今年はシメテくれるだろうと期待

これ以上、勉強が下降気味になる事だけが心配の種だから

1年、頑張って褒める所を見つけ持ち上げ頑張らせなきゃな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿