≪整心療法研究所≫自己治癒力により心身が整っていく

自己治癒力により心身が整っていく。量子力学・宇宙物理学・脳科学の観点から精神を捉えた新しい科学に基づいた療法。

478) 11月度関西出張のお知らせ

2017年11月06日 | お知らせ
整心療法研究所(埼玉県上尾市・大阪市・和歌山市)のブログへようこそ。
従来型の精神分析(無意識を意識化する)を凌駕し、新しい観点から人間の精神にアプローチする整心療法を研究・実践中です。

今日は《11月度関西出張のお知らせ》について書きます。

7日(火)~9日(木) 大阪市・和歌山市
面談・精神分析活用講座・≪鏡の段階講座≫他
フリートーク(テーマは「 未定」)
6日(月)・10日(金) 埼玉県大宮市

詳しくは、シニフィアン研究所のHP http://signifiant-lab.com/ 
Twitter https://twitter.com/rakuhomanamiを参照、連絡ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○ いつも今を生きている

私たちは過去の延長の中に今を生き、未来へと歩んでいくと考えている。
今の自分を知るには過去の歴史を振り返ってみるといい。過去の何かが原因となっているのだからそれを知り、書き換えればいいとの考え方もある。それも一つの方法だろう。
一方、過去は確定しているのだからむやみに掘り返さずに今の自分をみる。今何をどのようにしたいのか、そのために何が必要かを考えてまず実行する。
このような方法もある。
いずれにしても、人は今という時を生きている。
過去も未来もそして今も、すべては言葉が創り出している世界であることを忘れない。



コメントを投稿