心の赴くままに…

夫婦二人でのんびり、気楽に~

ダウン

2017-06-19 22:53:23 | 日記

昨日は4時間ほどで目が覚め、それからうつらうつら~
6時半に起きて洗濯、干し終わって暫くはまぁまぁよかったけど…
10時頃になると何だか頭が痛い、重い
肩凝りかな~と思ってもいつもの痛みと違う。
ふらふらする。起きているのが辛い。
試しに熱を測ってみると36度2分くらいしかないのに37度7分
熱には強い方だけど昨日の熱はなんとなく変
そのままベッドに
「あら、朝から寝てるのね~」と夫が言ったけど…(夫は頭が痛くなくても寝ている時がある
「ちょっと熱があるから頭が痛い」
「風邪引いたのかもね~」(夫は先日からくしゃみ鼻水
自覚はないけどそうかも…とにかく首も痛くて堪らない。
食欲もなく、お昼に牛乳を飲んだだけでまた
16時半頃にやっと起きて菜園に行ったり、別棟の戸締りに行ったり…
随分楽になった。
バレーの試合を観ている途中で「ドラマが始まるよ~」と夫。
朝ドラ以外で連ドラマを観るのは何年ぶりだろう
『小さな巨人』…出演者はちょっとな人ばかりで(私が好きな人が、と言うよりあまり好きでない人ばかり
それでも一度も見逃さずに見続けた。
もし長谷川博己さんが主演じゃなかったら…
ドラマの内容が今一だったら一回目で終わりだったんだけどね
夫も私に釣られてみていた
で、見終わったらすぐにまた
途中何度か目が覚めたけど、6時半のアラームも止めてまた
7時、夫に起こされた「今日は行かないのね?」
「行くよ~」すっかり頭の痛みとふらふらは治まった
実に何時間寝たんだろうまとめ寝か…

ちょっと鼻声、血圧は正常、いかんせんまだ腰痛は残っているけど先ず先ず。
一日寝るのは余程熱が高い時なんだけど、寒気も無し、風邪の自覚も無しで風邪引きだったなんてね~
いつもだったら喉が変、と葛根湯入り漢方風邪薬を飲むんだけど今回はただ寝ていただけ。
起きていられなかったからなんだけど、疲れてもいたのかな…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰痛② | トップ | 雨の降り方 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (くみ)
2017-06-20 08:11:07
大丈夫ですか~~
しっかり治るまで無理しないようにね
もう若くはないんだし(笑)
大丈夫です (kuu)
2017-06-21 00:01:48
若くはないけど回復は早かった
ちょっと鼻づまりだけど…
今回はなぜだか熱から来ました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。