Kurumi's Living room

トイプーくるみの生活
『そうそう あるあるこんな事』
を気ままに綴っています。

お久しぶり~ そして USJへ。。。。

2012-01-30 21:35:21 | くるみ
1月30日(月) たり

新年早々にプーママから
「今月の30日に 姪っ子とUSJへ行くのだけれど 出てこない?」
とメールがあった。
かねてから行きたかったUSJです

私の回りには
「怖い あんなん乗りたくない、別に行きたいとは思わん」
と 気の小さい事を言いよるもんばっかりや。。。

渡りに舟とばかりに「行く、行きたい」と二つ返事
私 あんなんすっきゃねん

で、、、29日は私も大阪へ行くことにした。
17時に大阪駅で待ち合わせ。
久しぶりの再会です。
チャーミングな姪っ子ちゃんと一緒に迎えてくれた。

予約していた居酒屋でsofiaちゃんと待ち合わせ。
sofiaちゃんとも久しぶりです。
そこの居酒屋を早々に引き上げて、sofiaちゃんの知り合いの居酒屋さんへと行った。

新鮮な海の幸てんこ盛りのお造り。
活伊勢エビのお造りや白子等々。。。
おいしゅうございました。
sofiaちゃん美味しかったよ、ありがとう。



今日は待ちに待ったUSJです。
姪っ子の○ちゃんが、前もってリサーチをしてくれていたので
おばちゃん二人は後を着いて行くだけ。



まず最初は
ループ型のジェットコースターの『ハリウット・ドリーム・ザ・ライト』
真下へ急降下かと思えば、空に放り上げられる感じがしたり、
すぐ側のホテルも宙に舞っている様に感じたり。。。。
これでもかと言うくらいに、よ~回った。
頭はぼっさぼさ、喉はカラカラの楽しい数分間だった。


待ち時間も10分、20分と大したことなくお昼も食べないで、○ちゃんお薦めの
7つのアトラクションをすべて制覇した。
2時前に遅いお昼を食べ、お土産も買って最後にもう一度
『ハリウット・ドリーム・ザ・ライト』
に乗った。
ええ歳して アホちゃうかと言われそうやけど・・・
ほんまに乗りたい と思っていたので充分に堪能した。

4時過ぎにプーママと姪っ子の○ちゃんとは、USJでお別れです
めっちゃ楽しい一日だった。
誘ってくれて本当にありがとうね。



くるみの顔

2012-01-28 18:34:22 | くるみ
1月28日(土)

笑っている顔や、寝ている顔も好きだけど・・・。
こんなさりげない顔も好き


トイレでチッコをしたときは、得意げな顔をして帰ってくる。
「チッコしたの? どれどれ見に行こうか」
と言うと後をついてくる。
そして目が合うと
「ドヤッ、文句あるか§ ̄^ ̄§」
とお尻振り振り冷蔵庫の前へ来て、ご褒美を待っている。
抜け目のないやつや・・・

そうそう ウンチをした後
「お尻を見てあげよう」
と言うと、お尻を突き出してくる アハッ

(*´_`*)

2012-01-27 20:18:42 | くるみ
1月27日(金)

数日前からストーブの調子が悪い
点火するときに『チィーチィー』と小さい音がするばかりで点火しない。
昨夜はとうとう音もしなくなった。
主「電池換えたか」
私「換えたよ」
主「100均のんとちがうんか」
私「そう言うだろうと思って、ジョーシンでアルカリのしかも国産のをこおてきた。
聞いたらびっくりするような値段やでエヘッ」
と 昨夜はここまでの会話で、マッチで点火をした。

今朝土間へ持って降りて、点火ヒーターの所を なにやらごそごそしているようだった。
私「直った?」
主「うん」
私「どこが悪かったん」
主「企業秘密、ちょいちょいと鼻薬を付けた」
私「ふ~ん それやったら私が一人になったら、仏壇の前でチンチン鳴らす
から出てきて貰わなあかん」
主「暇やったらな」

と言いよった。
熟年ちゅうか、初老夫婦ならではの会話でひたぁ
お・し・ま・い チャンチャン

ベランダから人を見てはワンワン吠えるので、久しぶりに竿跳びをさせた。



今日もご出勤、皆勤賞です。



2012-01-26 21:07:34 | くるみ
1月26日(木)

今日の散歩の10時過ぎ。
よいお天気だったので散歩がてら、主人の3ヶ月に1回の定期検診に
病院まで一緒に行った。

かなり前から時々ではあるが、物を見ていると真ん中が白抜きになり、
それが進むとキラキラと光が見えるらしい。

目からではなくて頭から来ているかも、と言うことで病院へ行った。
MRIを撮ったけれど異常はなかった。。。 結果
『閃輝暗点(せんきあんてん)』とか言う病名らしい。

検査もこれと言った治療もないらしいので、血管を広げる薬と、
痛くない偏頭痛もあると言うことなので、偏頭痛の薬も貰っている。
難儀なこっちゃ。。。ハァ~

病院の前でした主人の事が気になるのか 後ろを振り向き振り向き歩いています。


今度は私の事が気になるのか、時々見上げながら歩いています。


寒さに負けず元気よくぽ~ん。


帰ると珍しくボール遊びをした。



こぼれ種♪

2012-01-25 19:47:10 | くるみ
1月25日(水)

今朝の散歩は6時15分と またまた早朝散歩です
今日の出張は名古屋なので、一昨日よりも少~い早いお出掛けです

今朝は寒かったので、くるみも温々しての散歩だった。
6時50分。


主人が事務所にいると思っているようなので、連れて上がった。
「下でお掃除をしてくるから、ここで少しお留守番しといて」
と よ~く言い聞かせているのに、事務所の方から
「ワンワン!キャンキャン」と姦しいことです。
ちょっと姿が見えないと このように大騒ぎです。

なのに相変わらず 抱っこは嫌いです。
「抱っこしようか」と言うと、主人の膝の上に上がったり、
こたつの中に入ってしまったり・・・。

自分の都合の良いときだけ寄ってくると言う、猫みたいな犬です ニャ~


庭のあちこちに、こぼれ種で咲いていた桜草。
一つの鉢に寄せ集めました。


大事に大事に育てたのが、大きくなると雑草だった
と言うこともしばしばありました。
アホちゃうか。。。。ハハハ

後ろのひまわりチャンもこぼれ種組です。


お昼前まではベランダで日向ぼっこをしていたのに・・
9時40分頃。


午後から急に雪が降り出し、雪の舞う中でのチッコです
3時40分頃。

雪は30分ほどで止んだ。


明日はもっと寒くなるそうです。
体調を崩したり、風邪など引かないように気を付けて下さいね