Kurumi's Living room

トイプーくるみの生活
『そうそう あるあるこんな事』
を気ままに綴っています。

変わらぬ日々

2008-03-31 20:33:33 | Weblog
3月31日(月) 曇り時々晴れ

今日も寒い一日でした。
雨が降ったり止んだりのお天気、洗濯物を出したり入れたりと ややこしい空模様でした。

こんなお天気だったので・・・


散歩に行くよ~



散歩は1時過ぎ。
風はあったけれど走ったり┏§^ェ^§┛


跳んだり、., ⌒ 、., ⌒ ┏§^ェ^§┛⌒ 、., ⌒ 、.,


歩いたり┏§^ェ^§┛


今日もこれと言ったネタはなかったわ(^_^;)
こんなブログなのに、いつも読んで頂いてありがとう。


ちょっといい話し
先日の事。。。
散歩をしていると、1歳8ヶ月の女の子の双子ちゃんをバギーに乗せた お母さんと一緒になった。
双子ちゃんはくるみを見て喜んだり、信号待ちをしているバスの運転手さんに手を振ったり、、、運転手さんもバスの中から手を振ってくれていたよ。
別れ際にお母さんが
「一緒に楽しく散歩をして頂いてありがとうございました。また逢えたらいいですね」
と、、、このようなお母さんに育てられた双子ちゃんは、とっても素直なお子ちゃまに育っていくでしょうね。

雨の日は`个o(・_・。)`ヽ

2008-03-30 19:21:13 | Weblog
3月30日(日)

今日は朝から
こんな日は・・・

退屈だし。。。


眠いし。。。
珍しくPCをしている私の膝の上で


寒いし。。。
震えていたので服を着せたよ。


チッコに困るしぃ。。。
水たまりを避けて


大急ぎで帰ってきたよ。
あ~スッキリした。


くるみが珍しくコタツの中で寝ているで、立ったままそ~っとデコポンを食べていると、足元で気配を感じた。
「あたちの鼻は誤魔化されんよ」と見上げていた。

雨の日はネタもありません。
今日はこれにて

今日も。。。キャッホ-..\@§^ェ^§/Part2

2008-03-29 18:33:49 | Weblog
3月29日(土) 晴れ

今朝の事。。。「くるみ 今日は久しぶりに散歩に行こうか」
と主人が言ったが、布団の中で反応もなしに寝ていた
聞いてないのかと思っていたら下に降りると、ちゃっちゃと庭でウン○をして、洗面所のトイレでシッ○をした。行く気満々です。
「くるみ 同じするんやったらシッコは庭でしてくれへん?シート片付けるのん邪魔臭いねん」
と言ったがこれも反応なし
それやのに冷蔵庫の前でちゃっかりと、ご褒美待ちです

散歩兼スーパー・ホームセンター・本屋さん巡り。
その前に「ワンワン キャンキャン」とうるさいお嬢の口封じに








くるみぃ~満足したかい


そしてスーパーの店頭で買った鳴門金時の焼き芋。
隙あらばかぶりつこうと・・・「落ち着けぇぇぇ」
サイドミラー越しに


桜ウオッチング

2008-03-28 20:08:17 | Weblog
3月28日(金) 晴れ時々曇り

今夜は寒いです。
ストーブもそろそろ空だきしてしまおうと思っていたのに、また灯油を入れてしまった。

今朝の散歩は9時半頃。
午前中はそんなに寒くなかったよ。

社宅の庭の桜はちらほら咲いています


土手の桜は・・・


もう一息です。


くるみももう一息だ


歩け~


今日も。。。キャッホ-..\@§^ェ^§/..

2008-03-27 19:31:11 | Weblog
3月27日(木) 晴れのち曇り

今朝の散歩は爪切り&スーバーお買い物コース。
「くるみ 今から爪切りチョッキンやからね」
と言うと、車の中で武者震い(*^^*)ァハ

爪を切って貰っている間は、大人しくしているようです。
済むとお姉さんの腕から 逃れるように私の腕へ。。。
「くるみちゃん ちょっと痩せたんと違うの」
私「そう~?このところダイエットしているからかな」
「うん 痩せてるよ」
と、、、そう言えば先日も時々出会う人に
「くるみちゃん 痩せたんと違うか、それに毛が薄くなってきているみたいやし、顔は前より可愛らしくなってきているよ」
と言われたけれど、カットした後だから痩せたように見えると思っていたのだが・・・。
体重を計ったら3.1㌔だった。200㌘ほど痩せたかな?

嫌な爪切りの後はお楽しみε=ε=ε=ε┏§^ェ^§┛
いつも同じ風景で同じ画像です






買い物の後 久しぶりに100均を覗いたら、こんなのを売っていた。
プードルの迷子札とワッペン


「軽くて使いよいお箸見つけたよ」
と お友達に頂きました。ありがとう。