Kurumi's Living room

トイプーくるみの生活
『そうそう あるあるこんな事』
を気ままに綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トリミングの日(鹿島)

2015-07-01 19:44:10 | くるみ
7月1日(月) のち
こんなんになったよ。
今日も良い子だったそうです。
バンダナは7月のサービスです。
朝は雨だったので車で、お迎えは自転車で散歩がてら歩いて帰ったよ。

この記事をはてなブックマークに追加

菖蒲園へ。。。

2015-06-16 21:15:28 | くるみ
6月16日(火) 時々


今日は朝から曇り空
こんな日はかねてから行きたいと思っていた菖蒲園へ
途中からポツリポツリと降っていた雨が、本降りになってきたアッチャー
が、、、それも10分余りで止んだホッ

色取り取りの花菖蒲。
今が満開です。


一雨降った後なので菖蒲も元気です。


そして紫陽花もね。


暑くないのでくるみもご機嫌さん








この記事をはてなブックマークに追加

白鷺城&ブルーインパルス

2015-03-26 19:59:57 | くるみ
3月26日(木)

今日26日は姫路城のグランドオープンの日。
航空自衛隊による、ブルーインパルスの祝賀飛行があった。

こりゃ見にいかなあかんわと言う訳でJRで行った。
が、、、券売機の前は人が列をなしていた。
15分ほど待ってやっと買えた。

電車もダンプの事故とかで15分ほど遅れた。
岡山方面からきた4両編成の電車には、立錐の余地もないほどの人・人・人。
ほとんど乗るのを見合わす人がいる中、頑固者らしき?おじいさんが無理矢理乗った。

次の電車は1つ前の駅が始発だったので、ゆっくり乗れた。
あのおじいさん、無理矢理に乗らんでもよかったのに・・・。

電車を降りたらまたまたお城まで人・人人。
でも、見学できる場所はまあまぁ広かったので、こんな写真が撮れたよ。

サムネイルなので画像をクリックしてね。

色白で若々しくなってお目見えです
たくさんの職人さん達の努力の賜ですね




雲1つない見事なまでの青空の中から、轟音と共にブルーインパルスが現れた。
拍手と歓声が上がった


お城の横から上がって来たよ~。






桜の花びらの作成開始




はい 出来上がり~


ハート型です


感動の余韻を残して、東へと去って行きました


















この記事をはてなブックマークに追加

綾部山へ。。。

2015-03-22 19:55:31 | くるみ
先週の土曜日に『もぅ梅が満開とちゃうか~』と言う事で綾部山へ行った。
が・・・海からの霧で、辺り一面真っ白にぼやけてしまっていた。
『これはなかなか晴れそうにないわ』と言いながら、山には上がらずに帰ってきた。
一応菜の花畑で写真だけ撮った。



ほんで、、、お彼岸の今日、とても良いお天気だったので、またまた行ってきた。
入口横の池には、毎年いる白鳥さんがお出迎え。


『白鳥さん写真を撮らせて欲しいのでこっちに来てぇ』と言うと、羽根を広げながら寄ってきてくれた。
くるみのワンワンにも動じることがなかったよ。


あちこちでウグイスの美しい鳴き声が聞こえてくる。
おっ!こんな所にい~るじゃあ~りませんか。
高い木の端っこにいたので、精一杯のズームで
多分ウグイスだと思いますが・・・


朝早くに行ったので人出も少なかったが、帰る頃には多くなっていた。


先日の雨で大分散ってしまったとか。







くるみの近況。。。
先月の12日頃の事。
歯磨きをしようとすると噛みに来た。
左下の顎の辺りが、何となく腫れているような気がする。

22日にカットに連れて行く予定で毛が伸び放題なので、腫れはいまいちはっきりとは分からないが、あまりにも嫌がるので病院へ連れて行った。

レントゲンを撮らないとはっきりしたことは分からないが、リスクを考えると取り敢えず痛み止めと化膿止めの注射と薬を処方しましょうと言う事になった。

それから約2週間、痛みが取れたのか歯磨きも嫌がらなくなった。
カットにも連れて行ったが、嫌がる様子もなかったらしい。

しか~しまた一昨日ぐらいから、口を触られるのを極端に嫌って本気で噛みにくる。

そして何か様子も変!!
おしっこしてきぃ、散歩に行こうか、二階に上がって寝るよ、何を言ってもすぐにこたつに潜り込んで出てこない。

大好きなアイスを食べようと言っても、こたつの中から様子を伺って出てこない。
でも、ご飯は食べるのよね。
食べたらすぐにこたつの中に入ってしまうけど・・・。

もちろんブラッシングも出来るような状態じゃないし。。。
情緒が不安定になってしまったくるみ。
一体何があったの???

で、、、『くるみ 今日は梅見に行くからね、みんなでお出掛けしようね』と言うと
『早く行こう』と私の後を着き回って離れなかった。
ちょっとはましになったのかな?

でも、4~5日歯磨きをしなかったら、歯石だらけの歯になっていた。
やっぱり歯の具合が悪いのかな。
くるみ嫌だろうけれど、明日病院へ行ってみようね。

この記事をはてなブックマークに追加

淡路島へ。。。

2015-02-08 13:42:06 | くるみ
2015年(平成27年)
  2月8日(日)


淡路島の水仙が満開と言っていたので、昨日(7日)行ってきた。
それと・・・1月末に車を買い換えたので、試運転を兼ねてのドライブです。
新車の匂いが気になるのか、神妙な面持ちで乗っていたくるみ§・ェ・§アハハ。。。

肝心の水仙はと言うと、今年は暖かかったせいか満開が2週間ほど早かったとかで、
う~ん いまいちだった。
それでも海からの風に乗って、甘い香りが漂っていた。


急な石段だったので、くるみはほとんどだっこして登った。
主人は膝痛いのしんどいのと言い出すし・・・難儀な奴や(´ヘ`;)
普段の運動不足が祟っているんやわ。

高そぉなカメラを持った年配の女性が「写真を撮らせて下さい」と・・・
こんなモサモサの子でもよかったどうぞ ^-^;
あたしの取り柄はこの笑顔ですぅ§^ェ^§


たくさんの人出にも我関せずと、蜜をついばむめじろさん。


たこせんべいの里でおみやげを買って、あわじはなさじきに寄って帰りましたとさ。

菜の花の満開時期は3月頃らしい。


この時期はお花の端境期で、春に向けてのお花の養生中なり~。
ストックが小規模ながら咲いていた。



くるみの近況報告。
10日ほど前に掃除をしている掃除機に向かって「ワンワン!!」いつものことだと思って
そのまま続けていると、急にキャン!! と鳴いてびっこを引き出した。
それから何かの拍子に関節が外れるのか、びっこを引くときがあるので、病院へ連れ
て行った。

もともとその気はあっのだが、やはり関節が外れ易くなっているらしい。
年齢のことや今の症状から見て、手術と言う所までは考えなくても良いらしい。
少し様子を見ましょうと言う事で、診察だけして貰った。
散歩もしないと筋肉が衰えるので、無理をしない程度にしてさせて下さい、との事
だった。

主人は膝、私は腰、くるみは足、、、みんな歳を取ってきたねぇ(´ヘ`;)ハァ

この記事をはてなブックマークに追加