gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋葉山本宮参拝

2017-02-22 10:50:49 | 日記
静岡県浜松に在る、秋葉山本宮に参拝してきました。
秋葉様は火の神様で、家の火防除けなどをしてもらう神様。

毎年 秋葉神社のお札は頂いていますが、近隣の神社でも
申し込めば頂ける。

秋葉山本宮には一度も参拝に行った事がなかったので
今回初めて行きました。

上社と下社の二ヶ所在るんですね。しかも20km程離れている。
二ヶ所とも参拝してきました。
そして朱印も頂きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛宕神社 | トップ | がん検査 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。