愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

長女に祝ってもらった

2017-12-10 15:38:57 | 気ままわがままつれづれなるまま


11月13日 の先月のこと。
入籍しまして、私が一人だけ姓が変わりました。
何の感動もなく、一人市役所に出向き、手続きを完了。

飄々とした私の再婚劇。

      つまらん

そんなところへ、社会人の長女が、渡してきた紙袋。

なんと、入籍祝いでありました。

チョコと、二万円分の商品券

 中身よりも、なんだかね、育っててくれていて、なんかね。

親として、感動したけれど、そっけなく有難うと、返した返事。許せ娘。

いつもは、非常に私に非情な娘なのだけれども、それでも、愛情は心の奥にあったのね。

深く深く感動しました。有難うございました。親をやったかいがありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のカルマは最強

2017-12-07 13:41:33 | 気ままわがままつれづれなるまま


・・・私のおば様の自宅で紛失したキーはいまだ出てこず・・・

最近15次元の存在の人間界ではたった一人の神人さんの教えを乞うことがありました。
難病の人が頼ってくるようで、霊視して回復させていくようです。

霊視してみた女の子が、背中に羽を畳んで重そうにしていたのだそうです。この世に生まれるとき怖くてつけてきたんだそう。
いざとなったら逃げられるように?
その羽を取ってあげたら、前かがみの姿勢が治ったんだとか。

 その方の講義でさも私だけに言うかのように
「受け入れなさい」

でした。

私は、夫から「子供を甘やかしすぎる」
一度言われました。
そうなると、私の心の中で「我」が噴出するのです。

4人いる子供のうち、下の子が0歳と1歳のころから、シングルマザーでやってきて、そうして子供たち自身の苦労も知らないで、簡単に否定しないでほしい!

私は苦しみました。心無い言葉だと思い込み苦しみ、悔しがりました。私がどれほど苦労してきたか、わかろうともせず、なんで私が批判されるのか!非難されるのか!!

 私の苦しむ原因は。「我」
これまでの培ってきた我が強いから苦しむのです。カルマは我です。

先生は、例えば人に「あなた、わがまだよね」こう言われたら、反発ぜずに「そうか、私わがままだったのね」とびっくりして、肯定してみる!膝が折れるほどにびっくりして、我がままだったのか!と、受け入れる。この時カルマが取れるのだという。

人間の本当の強さは、私の得意とする「我の強さ」ではなかったうようだ。「嫌なことをよく私に言ってくれたね、ありがとう」と相手に言えることが本当の本当の強さ。

我の強さでは私は誰にも負けない自負がある。究極の我の強さ。体験したね、これ。もう勉強しなくていいね、我の強さ。
今からは寛容で本当の意味で柳のような強い女になろう。つよくてこそ優しくなれる女になろう。
カルマ、今世で精算しよう。そのために夫は私のところにきたのだろうから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネット回線ないのに受信料??

2017-12-06 23:09:18 | 気ままわがままつれづれなるまま
NHKの受信料の最高裁の判決がでましたね。

実は今年のお盆に私の実家に帰ったときのこと。

実家の母親がいるときに、NHKのひとがきて、こういうのだそうです。

 ここの市は、みんな光回線がつながったので、どの家庭も、ネット回線でNHKの番組がみられるから、その分上乗せで、受信料を支払ってください。みんなそういうことになります。

と、いうので、契約したそうな。

それを、キャンセルしてほしいと、母は言う。

契約書をみたら、クーリング・オフの内容が全くかかれていない。

なので、電話しました。県の中央のNHKに。

すると、どうだろう。受付けした女性にグダグダと、苦情をいっていたら、母親のところにきて、契約書を書かせた担当者が、電話口にでたのだ。

私は、「実家は、ネット回線はないのです。」というと、
担当者「市がネット回線をひいているので」
私「では、市が、全世帯のネット回線のブロバイダー料金をはらってくれているのですか?」
担当者「いまテレビにアンテナ線がつながってるはずですが、アンテナ線を違うヶ所に繋げれば、番組が見られるはずです」
私「実家は、光回線を家に引いていないのです。なので、映りません。」
担当者「公平に対象したいので、再度お願いに参ります。」
私「それだと、またあなた様にうちの母親は騙されそうですから、とにかく、契約は破棄ねがいます。試しにアンテナ線を繋ぎなおしてみましたが、やはり、映りませんでした」
担当者「わかりました。契約書を撤回する用紙をお送りします」

と、簡単にかきましたが、あれこれと、約20分以上対やしての、契約解除です。

NHKは詐欺かっ?!!

歳よりばかりいる、田舎を狙ってまわり、ネットなんて、繋いでいない家庭に、

「みんな、契約してもらってました」
と、いって、その気にさせて見もしないネット放送料をとろうとは!!

私は言いました

 「他にも、間違ってネットがないのに、契約してしまったご家庭があるとおもいますよ」

担当者「それはないです。皆さん繋がってました」

???嘘つけっ

我が家は、つながってなかったぞ??
試してみもしないで、契約させてましたけど??

とは、思いましたが。ま、この辺で電話は、切り上げました。

詐欺に匹敵ですわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父親、血液型が変わった編

2017-12-03 13:12:58 | 気ままわがままつれづれなるまま
ボンベイ型か、シスAB型か?だのなんだの、調べても我が家の家系の血液型と、マッチせず。

そして、久しぶりに、両親にあって雑談していたときのこと。

父親 病院にいったら、血液型がBだと医者にいわれた。

  なに~!!???

何十年もまえ、親戚が大やけどをしたとき、A型を父親は輸血してあげたんです。

なので、当初は、父親はA型だったはず。

そして、79歳の現在、病院に通うようになり、そこのお医者さんから、B型だよと、教えられたんだって~っ!

小さい子供の話はききますが、大の大人が血液型が変わるのはあんまり、聞いたことない。

でもね~

この人の子供や孫たちが、普通では発生しにくい血液型で生まれてますからね。

なんだか、父親の話は納得した方が腑に落ちそうだわ。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神様の贈り物

2017-12-01 16:55:09 | 気ままわがままつれづれなるまま


楽しかった日常に水を差す出来事があり、久しぶりに鬱状態が数日続いていた。感情がなくなってしまったような世界。

たまたま、友人と出かけることになった朝、まさかの虹に、心躍らされ、眺めてるうちに、心が晴れていって、やっと地上の綺麗な空気を味わった。

これで何回目だろう。

やっぱり自然(神)にはかなわないな。

感謝します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釜石のミッフィー

2017-12-01 16:50:21 | 気ままわがままつれづれなるまま








ミッフィーが、釜石にきたらしいから行ってみた。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早池峰神社で麻テラス上映会

2017-11-24 00:06:45 | 気ままわがままつれづれなるまま




岩手県の大迫にある早池峰神社の、社のなかでは、国指定の無形文化財である早池峰神楽がときおり奉納されている。

その舞台において、今日は、麻テラスという麻に関しての上映会があり、参加してきました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入籍しました

2017-11-14 22:27:48 | 気ままわがままつれづれなるまま
   ~中年の恋愛事情のその後~

とりあえず、入籍しました。
名前にちなんだ日に入籍しました。忘れてほしくないのでね。

彼氏さんは、あ、今は旦那様になりましたが。

そう、うちの旦那ときたら~、まじでやってらんないっ。

うちの人は、世の中のイベント、例えばバレンタインデーとか、誕生日などに、興味を持ちませぬ。

私の誕生日も、自分の誕生日も、シラ~っとしてる。私がバレンタインデーにチョコを渡しましたけれども、お返しは一切無しなのです。

変化の欲しい私としては、ちーと、寂しい限り。

なので、記念にと、温泉宿に一泊して、まったりと、広いお風呂にはいってきました~。

有難うござぃ~す。

来年も来たいね~、と、話をしてくれました。

来年も新婚のようでありたいわけでして、ともかくも、ともかくも、楽しい一泊を有難うございます。

十分に優しい旦那様です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中年の恋愛事情は複雑

2017-11-06 17:42:19 | 気ままわがままつれづれなるまま
火や風と同化して踊る人がいる。
その人の奥様が、私の彼氏さんをじっとみてこういった。

龍がいますね、あなたの中に。

だろうねーーー。

龍は、水に関係ありますね。縄文の神様、瀬織津姫の使いだったりね。
ま、龍と、龍神と、眷属はまた少しちがってきますが。

龍は激情型なので、いかに自分の精神をコントロールするか、だとおもうなあ。彼氏さんは以外と短気な部分があるのでね。

私は短気な人は好きでないぞ~。だって自分が短気だから、ぶつかるぞ~。

これまでは、彼氏さんのそんな嫌な部分を感じると泣いてばかりいたよ。

いろいろと考えて泣いてばかりいたよ。

でも、最近かわったよ。
嫌なことがあったとき、怒りがでてきたよ。ムッとしたよ。そして、感情が、湧かなくなった。無感覚?に数日間はいたよ。

その間、彼氏さんは、私をびびっていたかも。

怒りはエネルギーになって、私のオーラを囲ったよ。

プロテクトしたから、彼氏さんは、私に攻撃できず、しばらくはおとなしかったな~。

これ以上私を傷つけないでほしいという、ラインをひいたよ。

引かないとわからないなんて、マジでありえないけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャーマン

2017-10-23 22:38:49 | 気ままわがままつれづれなるまま
アイヌのシャーマンに、私の彼氏さんが会って話をしてきたらしい。

その時私が作ってあげた自分の名刺を、渡したらしい。

するとシャーマンは、(私の)過去は暗いね、と、いったらしい。そして、あなたが言っても変わらないよ。

と、アドバイス?をうけたのだそう。

私が変わらないのが悪いのか?変えようとするほうが悪いのか。

私はこれまで、必死になって生きてきた。精一杯生きてきた結果が今の私。欠点だらけだけれど、私の欠点は、人に害をなすほどでない。

欠点にも愛をもって、接してこそ
本当の愛なんだろうな。

カップルとしてはまだまだ、ひよっこの私たちだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニキビ肌の方、朗報ですっ

2017-08-27 11:53:50 | 気ままわがままつれづれなるまま
私は長年胸のあたりに、ニキビ、あ、失礼、今や吹き出物といえばよいのかしら?

石鹸で洗い流しても、ブツブツ感がずっとありました。

が、一晩でこの肌がツルツルになったので~す。

麦茶を塗ったのですよっ。あ、厳密にいえば、ドクター中松さんの例のお茶なのですがね。きっと、普通の麦茶でもよいと思うのです。

なぜかって?

それは、私の母親が、麦茶が肌によいということを、発見したからなのです。ツルツルにもなるし、深いシワが浅くなったと喜んでいたのです。

なので、冷蔵庫にあったドクター中松さんの、例のお茶を、ニキビ肌の私の胸に、夜に塗ってみたの。そうしての、朝、肌がニキビもなく、つるんとしていたから、もうね、喜んでしまいました。 

ニキビ肌にお悩みの方、麦茶を塗っても毒ではないとおもうから、一度お試しくださいまし。

私の娘にもすすめてるのですが、私の発言は信用ならぬ、と、頑なに、市販の薬をつかっております。何度も夜中寝ている娘の顔に塗ろうとしたのですが、気付かれて最後まで実行できませんでした。は~、全く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨降って確かに地面は固まるってこと

2017-08-27 09:12:09 | 気ままわがままつれづれなるまま
自分を中年と表現するのは、ちいとばかし、抵抗あるけれども、この際しかたない。

二人合わせて100歳過ぎてしまう、私たち中年の恋愛事情について、ひとまず報告です。

私まじで、怒ってました。マジでマジで苦しかったのです。彼のちょっとした嫌な面が積み重なってきて、重くのしかかってました。

彼からの私への愛も、きっと100%でないような気持ちでした。

だってね、事あるごとに前の奥さんと私を比べるのですよ。ま、私をリスペクトしてくれるのですけれどね。

でも、それって、前の奥さんがいないから、寂しくて私を捕まえたたげ?のようにも、とらえられたりも、しませんか?

てな感じでね、ほんとうに落ち込んだの。そして、苦しんだの。

なので、別れるって、ラインでだけど、伝えたのですっ。口では、言えないから、不満をラインで綴って伝えたのです。

そして、用事があったから、彼と会ったの。

彼の顔が、深刻な顔だった。すんごく辛そうな顔だったの。

それをみたらね、私まで辛くなったよ。私がなぜか、辛くて辛くて涙出たよ。

彼を幸せにしてあげたい。心からそう思ったよ。本当に優しい人、基本信じられる人だって、確信がもてたよ。これまでの不満が、辛そうな彼の顔を見たらふっとんじゃったから、それしか残らなかったよ。

彼も私を心底愛してたんだって、わかったんだよ。

だから、謝った。謝ったけど、しばらくは他人行儀な会話にもなっていた。

出会ってまもなくの、お互いをいたわる思いがあふれていたころのようだったよ。

やっと、本当に信じられたよ。
前よりもすんご~く、深く愛して止まない私たちになりました。

私が幸せになりたい、なりたい、が、今はね、彼を幸せにしてあげたい、してあげたい、が、強くなったよ。

これが本当の愛ってことっすねっ。

は~、ここに至るまでが大変でしたが、今はね、彼と仲良くしてるから、幸せです。有難うございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰が開いた?次元の扉

2017-08-10 10:31:48 | 気ままわがままつれづれなるまま




6月27日の夕暮れ。

一目見て、すぐに、そして、なぜか、
 
次元の扉が開いた!

って、思ったのは私だけだと思いきや、彼氏さんまでそういっていた。
 ちょっとビックリ。

人生で最大級の夕焼け空に、感無量。

どうやらこの日は、マヤ暦では始まりの日だとかなんだとか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の罪?続編

2017-08-05 12:25:15 | 気ままわがままつれづれなるまま
うちの彼氏さんには、もうね、私の気持ちなど、考えてもくれないしと思ったりしてね。

そう、それが事実なのだから、事実を受け入れるつもりだったのよね。

霊能は高いけどね、人としてのね、心ってのがね、少し違うんだな。なんたって、神界の人なんだろうからね。

神ってね、温情あるようで、それでいて、人に同情はしない、冷血な判断もしますね。
なんというか、誰かの痛みにも、自業自得と割り切るようなところがあるね。

そして、プライドが高いわけです。己を信じるパワーも半端ないわけですね。

なのでね、私の不満を、どうこうと、彼氏さんにいったところで、喧嘩になるだろうし、受け入れがたい内容だろうし、なんてったって、めんどくさい女と思われ嫌われるだけだろうとね、あきらめてましたよ。純なので、以外と傷つきやすいからね。純なのは、罪がないからね~。

たとえ、周りが迷惑がっていようと、純な人は不純を持ち込みませんので、いたって、心は天使だあね。

私はでっかい純な天使と、つきあってるわけですわ。そして、傷つけたくもないからね、私が調整とってたんだな。

でもね、あまりに、私の気持ちをかんがみない彼氏さんに、なんだかね、冷たさを感じてしまいました。私は情のある人間だものっ。
与えたら貰いたいってのは、勝手な話しだけれど、それでも、すこしは与えたらなんか欲しいもんだよね。
それがエネルギーの良い循環だよ。一通だとね、枯渇しますよ。

なので、別れる覚悟もしたつもり。未来はみてみたかった彼氏さんですがね。覚悟してましたよ。落ち込んで苦しくて泣いてはっかだったからね。愛情感じないとね、泣けて来るよね。

こないだ、ゴタクを言いましたよ。言いたくもないゴタクをね。プレッシャーハンパなく感じながら、こなした入院と手術だったこと。

そしたらね、黙ってましたね、彼氏さん。無言。どう感じたかはしらないけれどね。

そのあとにね、嫌いな人混みのできる、花火大会に行きたいならいってもよいような、発言が、ちらっと聞こえてきたよ。

へー、珍しい?私が行きたいというから、連れていかないといけない、という、感情が湧いたらしいよ。ま、いかないけれども。

それでも、その、感情!自分が、嫌だからいかない!と、自己主張していた、デラックス天使さんが、自分より、私のことを、優先したのですよ。
その、気持ち、感情が、今までほしかったわけですよ。それが、愛情を感じる瞬間なのですよね。言葉だけでも足りないよ。普段から、相手を優先に考えてあげられる関係ってさ、よくない???

たったこれだけのことがね、人を愛することの証明ですね。

なのでね、私も傷つけてしまった彼氏さんを、また、いたわって、大事にしますよ。
私は実は時々泣いていたことも、これからなくなりそうな予感。

頑固な彼氏の心をね、ほんのすこしだけれど、私仕様に、人間仕様にかえられた部分、あったかな。

気が合うか合わないか、の、問題であってね、合わないなら付き合わない方がよいわ。合わないのに合わせようと努力できるなら、それもよし。

努力できない人ではなかったんだな。かわいそうに、私に脅されちゃってね。心は少年なのにね。かわいそうに、ごめんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の罪?

2017-08-04 09:55:09 | 気ままわがままつれづれなるまま
私はねー、本当はねー、

起こってます(`-´ )ゞ

本当はね、お腹の中に炎が、メラメラってます。

でも、それを押さえてるんですよ。なのに、なのに。

ハ~ ため息ですわ。

うちの彼氏さんのことです。こないだ、入院と手術をし、やっと退院。ここんとこ、食欲旺盛になり、顔つきもいい感じです。

それをいいことに、のたまうわけよ。
 
おれは、入院したことを、人にいうのは嫌いだから、家族にも言わないのだ。

とね。

心配も、面倒も、かけたくないから、誰も呼ばないしこさせないのだ。とね。

ハ~そうですか。

はい、私、キレますね。

はい、キレたーってか?

優しい私はキレませんよ。短気じゃあないのよ、これでもね。気は短いよ。でも、短気じぁあありません。

どっと、私はねー、蘇りましたよ。こないだの、張り詰めていた入院当日をね。もうね、悲しくなりましたよ。蘇ってきてね。

私の傷口が、開く開く~

ほんと、男ってえのはね、もうね、馬鹿なのかっ?子供なのか??って、まじで、思ってしまった私は罪なのでしょうかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加