くーにーのおはなし

早寝早起き朝ご飯!

記念撮影

2017-07-16 13:29:24 | お父ちゃん
庭のスイカに割れ目が入ってきて、あわてて収穫。
受粉後まだ40日くらいなので、収穫はまだ先だと思って油断していたら、もう十分に熟れていました。
直径が20センチくらい。ちょっと小さかったです。

で、庭中に広がった葉っぱがうっとうしいので、さっさと片付けようと蔓を引っ張っていたら、なんと小さなスイカがごろごろと4つも付いてきました。
草むらにまぎれていて、まったく気付いてなかった(^^;

一番大きいのでも15センチあるかどうか。
小っちゃいのは6センチくらいかな?
小さいのはスイカとしては食べられないだろうけど、可愛いので写真撮っときます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方の雲の後ろに太陽 | トップ | クマゼミの集団 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お父ちゃん」カテゴリの最新記事