~風に乗って~

♪綿毛のごとく、風の向くまま、気の向くままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪

2017-02-23 01:29:03 | 残念なこと
風邪をひきました。

今まで「丈夫なことだけがとりえ」のような私でしたが・・・・
昨年インフルエンザにかかりました。
その時体温を計ったら、35度台でした。

チョット驚きましたが、
年を取ると一般的に体温が下がるとお医者さんが言いました。

体温が下がると抵抗力も下がって病気になりやすいという事でした。

インフルエンザも流行っていることだし、
手洗い、うがいで気を付けていたんですが!!!

体調が悪いと頑張れない

筋肉注射は痛かったけれど、「よく効くから」といつも優しい先生です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデー

2017-02-16 01:30:16 | うれしいこと
私にもこんなチョコが届きました。



残念???というか
何というか全部女性からです

嬉しい
夫に一口だけ
残り全部「太る( ^ω^)・・・」
と言いながら私が食べました。

※言い訳①
夫はチョット食べたら「もういらん」と言います
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2017-02-11 14:12:09 | 面白い事
昨日から雪で、非常に寒い。

我が家は友達から「寒いでしょ」と
よく言われるけど???

家の外の崖には薄っすらと雪が

で、車でチョット走ったら雪は全然無し




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高野街道を歩く(紀見峠駅~紀伊清水駅)

2017-01-30 02:38:29 | ウオーク
昨日は暖かい最高の日でした。

紀見峠駅~紀伊清水駅を歩く。「約8km」
今まで見逃していたんですが、お地蔵さんの多いこと。
お寺、神社の多いこと。

堺大小路~高野山人堂まで
13基の道標石を求めて歩きます。

今回は6里~4里まで



道中梅の花が咲いていました。
4里の道標の横には、歯痛地蔵尊があります。
昔は、歯が痛いのはたいそう困ったことだったんでしょうね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

光滝寺・初不動「餅まき」

2017-01-22 23:30:38 | うれしいこと
滝畑ダムサイトでバス下車
湖の回りを歩いて光滝寺へ向かう

途中「磨崖仏」を見る
どうしても見つけられない人もいて
「ここだ、あそこだ」とひとしきり探す。

不思議なことに見つかった瞬間、ポンと浮き出たように感じられる。

1時間半ほど歩いて、光滝寺到着。
沢山の人でしたが、我々もぜんざいを頂く。
美味し―
この頃から、雪交じりの雨が降ってくる。

カッパを着て餅まきに備える。
余りにも多くの人で、危険という事で、
餅まきは3回に分けて行われた。
大人を半分に分けて2回、その後子供だけで餅まき

私は2回目のグループでしたが、こんなに沢山のお餅を拾いました。



頭や、からだにお餅が当たり「痛い、痛い」と言いながらも皆さん必死です。

で、その中に丸付きのお餅が2個ありました。
3等賞・・・ティシュを2つもらいました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加