くぅの小さな幸せ♪

銀座ランチに夜の肉会、旅行やダイビングetc
日々の小さな幸せメモ。

今年のお祝いディナーは『代官山ASOチェレステ』@日本橋(日本橋三越 新館)

2017年06月16日 22時40分37秒 | ディナー/記念日
6/3(土)は、ちょっと遅めのSちゃんのお誕生日のお祝いに、イタリアンレストランの『代官山ASOチェレステ 日本橋店』へ。
https://www.hiramatsurestaurant.jp/aso-celeste-nihonbashi/ 【HP】
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13021095/ 【食べログ】

今回はパスタのあるイタリアンにしてみました。
お店選びの際、イタリアンのお店でもコースにパスタが無いお店もあれば、フレンチのお店でもパスタが入っているお店もあり、何だか大混乱
結局定義はよく分かりませんでしたが、何とか見つかって良かったです。
(コースにパスタが入っているかどうかではなく、料理にバターを使うかオリーブオイルを使うかの違い、という話が有力なんでしょうかね?)


季節の前菜『藁焼き鰹とキヌアのサラダ仕立て ローストナッツのアクセント フロマージュブランと山葵のソース』
鰹とローストナッツって合うんですね~。
飾りのように見える泡もソースです。


パスタ『サルデーニャ産からすみのスパゲッティーニ』
からすみの塩気とパスタの相性がよく美味しかったです。
これからのメインのためにこのくらいの量が良いですね!
まぁ、よくランチで食べるくらいの量でも私は食べられそうですが…(笑)


本日の魚『北海道産 真鱈と蛤のスープ仕立て サフランの香り』
この鱈は臭みがなくて好み!
蛤とのスープでサッパリと食べられました。


本日の厳選肉『ふっくら仕上げた鶏腿肉のコンフィ オレンジ香る蜂蜜マスタードソース』
ホロホロッと骨から身が離れて、しっとりしたお肉でした。
蜂蜜マスタードソースで美味しくいただきました。
ただ、個人的にこういうコースで鶏肉は、少し物足りない感じがしてしまいます。


デザート『チェレステ特製 モンブラン』
デザートは4種類の中から、コース前に選択しておきます。
普段はあまりモンブランは食べませんが、お店特製に惹かれて
想像していたモンブランと違っていて驚きましたが、イタリアとかではモンブランの山の形を模して、こういう白い雪をかたどったものが普通だそうですね。

・選択肢
『チェレステ特製モンブラン』
『ジェラート三種盛り合わせ』
『オレンジ風味のプリン アーモンドジェラート ミントの香り』
『チョコレートに覆われたダークチェリーのカッサータ(+500円)』


小菓子&食後のカフェ『抹茶の小菓子』と『オリジナルハーブティー』

ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーから。
小菓子は木枠のガラス箱に詰められた小菓子、6種類くらいの中から好きな物を選べました。

今回は珍しく日本橋まで足を延ばしました。
三越の上のレストランなので、少しカジュアル。
お店の雰囲気は良いけれど、隣の席との距離がちょっと近かったかなぁ~
イタリアンで個室のあるお店ってあんまり見つけられないんですよね。

Shop Information
『代官山ASOチェレステ 日本橋店』
東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 新館10F
03-3243-1820

【ランチ】11:00~16:00
【ディナー】17:30~20:30
*不定休(三越に準ずる)
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ディナー/記念日」カテゴリ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り付けが綺麗 (達ちゃん)
2017-06-19 21:49:49
どれも素晴らしい盛り付けですね。
それに、斬新です。
特にカツオにはビックリ。
でも記事を読む限り、ローストナッツとの愛称がいいみたいなので、気になるなぁ。
そうそう、確かにパスタって、イタリアンのみならず、最近ではフレンチでもスペイン料理でも出てくる。
自分も気になってました。
でも圧倒的にイタリアンでパスタというイメージは、覆せませんよね。
この店はイタリアンだけど、盛り付けはフレンチっぽい。
余計混乱するか。(笑)
Sちゃんの誕生祝いも毎年恒例ですね。
見て楽しむ (くぅ)
2017-06-20 00:22:16
綺麗な盛り付けって、それだけで「わぁ~♪」ってなりますよね。
そう、カツオとローストナッツ、良かったです!
こういうお店だと、ホント、イタリアンだけど盛り付けはフレンチっぽいので、パスタがあるかないかでイタリアンかフレンチか認識するものだと思っていたんですが、そんなこともなく、混乱するんですよね~
お互いの誕生日祝いは毎年恒例になっていて楽しいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL