くぅの小さな幸せ♪

銀座ランチに夜の肉会、旅行やダイビングetc
日々の小さな幸せメモ。

舞桜『豚角煮御膳』@銀座1(ファーストファイブ)

2017年08月10日 01時59分38秒 | ランチ/銀座1丁目
8/9(水)のランチは『舞桜』へ。
http://r.gnavi.co.jp/g752309/ 【ぐるなび】
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13044694/ 【食べログ】

注文は『豚角煮御膳(950円)』で、『刺身小鉢・煮物小鉢・サラダ・お新香・ご飯・味噌汁』付き。

これはレギュラーメニューの中では、和風ハンバーグの次によく注文するメニュー。
でも、これも書いたことなかった…

大きくて厚みもある角煮が2枚と、大根・里芋が入っています。
柔らかく煮込まれているので箸で切れるし、味も好き。
でも、大きいし脂もあるのでちょっと飽きてくるかなぁ…。
とはいえ、このお店のお膳は小鉢が充実しているので、あっち食べたりこっち食べたりしているうちにペロッと食べ切れます。

【過去の記事】
2016年01月21日舞桜『カレーライス』@ファーストファイブ
2015年12月04日舞桜『鶏の有馬山椒焼き』@ファーストファイブ
2014年06月18日舞桜『鶏の甘酢定食』@ファーストファイブ♪
2013年01月08日舞桜『牛皿(七草粥のおまけ付き)』@銀座♪
2012年09月03日舞桜『鶏唐揚と和風ハンバーグ御膳』@銀座♪

Shop Information
『舞桜』
東京都中央区銀座1-5-10 ファーストファイブビル6F
03-6675-9496
【ランチ】[月~木]11:30~14:00
【ディナー】[月~木・土]17:00~23:30(L.O.22:30)
[金・祝前]17:00~02:00(L.O.01:00)
喫煙可
*日・祝日休み
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東竜『野菜あんかけ焼きそば... | トップ | やるき茶屋『ホルモンチゲ鍋... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箸で切れるのがポイント (達ちゃん)
2017-08-10 22:04:31
豚角煮美味しいですよね。
柔らかければ柔らかいほど、美味しい。
そうそう、箸で切れるところがポイントですよ。
刺身や小鉢もあって、おまけにサラダ付き。
これで1,000円以内とは、ありがたい。
社食でさえ、サラダって高いと感じる今日この頃です。
バランス (くぅ)
2017-08-11 10:50:06
ここの角煮は中華系ではなく和風の味付けで美味しいです。
それにサラダも小鉢も充実で本当にありがたいです!
社食!あるんですか?良いですね~
最近は社食がある会社も減っちゃいましたねぇ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL