くうの写真蔵

ラリーを撮る!
動物園を撮る!
イベントを撮る!

北海道をデジカメで撮る!

じゃ~んぷ!

2009年06月13日 22時17分00秒 | 円山動物園
さてさて 水に飛び込むホッキョクグマといえば

旭山動物園のイワン♂が有名でありますが

(ちなみにイワンのお嫁さんがララ母さんの双子の姉妹ルルだったりします)

円山動物園にも飛び込みグマが誕生しました \(・∀・☆)/


その名も・・・


その名は・・・




<Pentax K10D+Sigma 70-200 f2.8>

まだ 名はありません  <(_ _)><(_ _)>

え~ ツインズのやんちゃ君であります


とにかく 飛び込みます

イワンのように餌がなくたって飛び込みます


<Pentax K10D+Sigma 70-200 f2.8>

うりゃ!


<Pentax K10D+Sigma 70-200 f2.8>

ざっぶ~ん!


やんちゃ君は あきらかに飛び込むことを楽しんでおられます

元気なときなら10分に1回は飛び込みます




甘えっ子君はどうかというと・・・


<Pentax K10D+Sigma 70-200 f2.8>



<Pentax K10D+Sigma 70-200 f2.8>



<Pentax K10D+Sigma 70-200 f2.8>


甘えっ子くんも飛び込みますが

あきらかに へっぴごし。。。

回数も くうが見てる間は この1回だけ・・・

あまり好きではないようです



<Pentax K10D+Sigma 70-200 f2.8>

こちらは やんちゃ君

へたすりゃ 水中から飛び出してくることも・・・




ちなみに余談でありますが

くうがホッキョクグマの前にいた

1~2時間の間にやんちゃ君は 7~8回飛び込んでくれました

が なんとかに最初から最後まで撮れたのは

1回だけ。。。orz


K10Dの連写性能の低さを 少しだけ恨んだ一日でした・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしお)
2009-06-15 14:39:57
やっぱり人間と同じで、双子といえども性格も行動も全然違うのですね(^O^)

ホッキョクグマは、見ているだけで涼しげでよろしいです! 

ありがとうございます。今日の熊本は30度超えそうです =^_^=
返信する
Unknown (くう)
2009-06-15 16:15:40
30℃ですか!?

夏らしい熊本がうらやましいです
北海道は20℃を超えません…
寒い…(*_*)
返信する