kuu natural

はなうたまじりの手仕事

お家シャンプーでも劇的に変化します(´ ˘ `∗)

2017-09-09 17:40:19 | *ハニー*
みなさまこんばわ...♪*゚

日中の暑さはまだまだ夏...今朝はセミが鳴いていました!!

今日もお立ち寄り頂きありがとうございます...♪*゚

今日はhandmadeネタではありませんが良かったら最後までお付き合いくださいませ♪♪

金曜日、急遽パパがお休みになり、ハニーのシャンプーをお願いしちゃいました(´ ˘ `∗)
本当は、月曜日にする予定だったのですが、前の日の晩にぎっくり腰になっちゃったのでお預けになっていましたฅ•ω•ฅ



シャンプー前のハニー♡これは先週日曜日に撮影したブラッシング後のハニー♡
一緒にもーちゃんとパシャリしたものです(´ ˘ `∗)



これが、昨日シャンプー後のハニーさん。
髪の量も長さも日に日に増してきているので、スグに毛玉やもつれが出来てしまうんです( ̄^ ̄゜)

もーちゃんと遊ぶから必要以上に出来ます( •́ㅿ•̀。 )
なので、トリートメントをいつもより濃いめに...ドライ前の流さないトリートメントも念入りに付けました(´ ˘ `∗)



1歳を過ぎてますますコッカーらしい体格になり、肉付きも良くなって来ました...♪*゚

シャンプーもドライアーもお耳のケアも嫌がる事は無く、されるがまま(´罒`)
今回はパパもドライアー一緒にしてくれていつもより早く仕上がりました(´ ˘ `∗)

トリマーさんに仕上げて頂くのには程遠い仕上がりですが...お家シャンプーでも、劇的に綺麗になります(´ ˘ `∗)
パパと2人で自画自賛(♡´ ˘ `♡)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族が増えました(´ ˘ `∗)

2017-08-25 22:00:29 | *ハニー*
みなさまこんばんは...♪*゚

残暑厳しいですね( ̄^ ̄゜)まだまだ熱中症には気をつけなきゃです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日は、ハンドメイドネタなしのお話です(´ ˘ `∗)
宜しければお付き合いくださいませ♡

皆さんに我が家の新入りちゃんをご紹介させてくださいませ(´罒`)



一週間前に四男が保護した子猫ちゃん♡
女の子の『もも』通称もーちゃんです(´ ˘ `∗)

生後1ヶ月ちょっとの小さな小さなかわい子ちゃん♡
来た時は少し弱っていて(暑さで)心配で仕方なかったのですが、この一週間で見る見る元気になり、みなさまに我が家の家族としてご紹介出来るまでになりました(´ ˘ `∗)

今やご飯もモリモリ食べてよく寝てよく遊び心なしか体重も増えて毎日ハニーとじゃれ合っています(´罒`)



ハニーは主役の座を取られちょっぴりジェラシーですが、しっかりともーちゃんを受け入れてくれました♡
先住猫のみーちゃんは、ハニーの時同様一定の距離を保ちつつもーちゃんの様子をじーっと眺めています...♪*゚

ハニーがやっぱりジェラシーを感じてるので私は必要以上にもーちゃんとは関わっていませんm(__)m
ご飯の用意や、おトイレの掃除位で遊びは子供たち担当(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

子供たちも進んでもーちゃんのお世話はもちろんハニーやみーちゃんのお世話もしてくれます...♪*゚

これも我が家の教育の一貫で、思いやりの気持ちを育むのに大切だと考えています♪♪
犬や猫を育てるのは簡単ではありません。
言葉を発せない分、犬や猫の気持ちを読み取って関わる事が大切です。
犬や猫と心を通わせる事で人にも同じように関わることが出来ると思っています♪♪

子供たちの成長にも良い環境であって欲しいと願っています...♪*゚

私が子供の頃、よく猫を拾って来て母親にお願いした記憶があります。でも、母は一度も飼ってくれなかったんです。
その理由はきっと沢山あったと思います。
でも、私は命を見て見ぬ振りは出来ません。だから子供がもし、猫を連れて帰って来たら受け入れようと決めていました。

何度か子供たちも猫を見つけ事があったみたいでけど、[お母さんがアカンって言うかも...]とやはり考えた様です。
そう考えることもとっても大切な事だと思います。
命の重さを充分理解している証拠です。
ただ、可愛いから...や可哀想だけではなく、その先をしっかり考えて決めているんだと思います。

この命と向き合って子供たちも沢山学び、沢山経験してくれるだろうと私は思います!!

ちょっと堅苦しいお話になりましたが、家族が増えて楽しこともいっぱい賑やかになります♪♪



4人の息子に3人の娘の母...♪*゚
頑張りたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の娘一歳になりました(´ ˘ `∗)

2017-07-31 22:07:21 | *ハニー*
みなさまこんばんは♪♪



今日は我が家のお嬢さんハニーがめでたく一歳のお誕生日を迎えました.゚+.(´∀`*).+゚.
同時にママもお誕生日(*ˊ˘ˋ*)♪

一年前の今日、ブリーダーさんの所で今から生まれるよ~って知ってしまった私。
家族に許可を得る前に、直接ブリーダーさんに連絡を取り、「赤ちゃん譲って下さい!!」とお願いをしました( *´艸`)



我が家に初めて来た時のハニー(´ ˘ `∗)
あれからもう9ヵ月経ちました(*ˊ˘ˋ*)♪
一緒に過ごした9ヶ月本当にあっとゆう間です(´ ˘ `∗)

とーっても美人さんに成長しました♡♡
ママ譲りのべっぴんさんです(´ ˘ `∗)

先日、トリミングへ行ったのですが、まぁ見事な仕上がりに親バカ炸裂でございます(♡´ ˘ `♡)



毎日のブラッシングのお手入れは本当に楽しくて仕方がありません(*ˊ˘ˋ*)♪
手をかければかけるだけハニーはそれに応えてくれることにやりがいを感じてるママなのです♡♡

毎日、アトリエで私の仕事を見守ってくれるハニー(´ ˘ `∗)
時には糸くずまみれになってアトリエをお掃除してくれたり...私が体調悪かったらそっと寄り添ってくれる私にとって今や無くてはならない存在です(´ ˘ `∗)

ハーちゃん♡一歳のお誕生日おめでとう.゚+.(´∀`*).+゚.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングに行ってきました(´ ˘ `∗)

2017-04-27 14:08:59 | *ハニー*
みなさまこにゃにゃちわ♪♪

新しくカテゴリーを追加しました!!
ハニーの事はカテゴリー*ハニー*に書きたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

ハンドメイドネタではないので、興味のない方はスルーしてくださいね(´ ˘ `∗)

さて、今日はハニーさんのトリミングに行ってきました!!
週1回は我が家でシャンプーしますが、プロの手でシャンプー・カットして頂くと格段にキレイになります(´ ˘ `∗)



フワフワのえー香りになりました♡
ここのトリミングサロンはステラちゃんのママさんにご紹介頂いたサロン♡
とっても頼りになるトリマーさんで色々アドバイス下さります。
食事の面から日頃のお手入れまで幅広くアドバイスして頂けます。

まだ通って2ヶ月ですが、ハニーは既にトリマーさんを信頼している様子(*˘︶˘*).。.:*♡

人見知りなハニーがトリマーさんの後をついて行ってました(笑)

今日も可愛く仕上げて頂きモフモフしたコートをやたら触る私( ´•д•` )💦



そんなの気にしない様子のハニーさん(´ ˘ `∗)
帰宅してスグにトイレに駆け込み写真撮影よりもおもちゃで遊んで♪と元気いっぱいのハニーさんでした!!



ここ一ヶ月、体重が増えなくて心配でしたが、どうも成長がほぼ止まったであろうと。
現在6.6㌔のハニーさん。
コッカースパニエルの標準体重は10~12㌔ですが、今はそんなにも体重が増えない子が多いみたいです。

後少しで9ヶ月になるハニーさん。
パピーの成長は早いなぁ...とつくづく思うママなのでした(-´∀`-)

ではでは♡

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます(*´˘`*)♡

◇kuu~naturalネットショップはコチラ

kuuへのお問い合わせはこちらから♡

*出店予定*

5月14日(日)...五六市出店決定♪
岡本町公園
コメント
この記事をはてなブックマークに追加