Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

がまだせ熊本!

2016-04-18 | 雑談


皆さまへ
いつもお忙しい中、閲覧していただいたり、コメントをくださったり、本当にありがとうございます。


『がまだせ』は熊本弁で『頑張れ』という意味だそうです。



熊本県と大分県で現在被災されている方々、
大切な存在を亡くされた方々、
怪我をした人たち、家を失くした人たち、
お腹をすかせ、落ち着いて眠ることもままならない人たち、
地震の恐怖と不安でいっぱいで、
本当に辛い日々を過ごしていると思います。

「がまだせ!」

5年前、東日本大震災のとき、
東京にいた私でさえも地震の恐怖で
食べられず、眠れず。
旦那が仕事でひとりぼっちで心細くて。

ひとりでいないで、
みんなでいればまだ心強い。

私は結局埼玉の実家に疎開しました。
ひとりじゃない分、ずっと良かった。



すみません、上手く言えなくて・・・。



心の底から、
早く地震が治まるよう祈っています。
そして、
被災された方々に
早く平和な日常が戻ってきますように・・・。


~くったんマム~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り猫 | トップ | ねこ、ふんじゃった! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く、地震がおさまります様に! (鳶助)
2016-04-19 02:28:10
上手く言えなくたって、気持ちは伝わりますよね!
私も 祈ることしかできないですが ……
動物たちも含め、早く、落ち着ける日が来ることを願っています。
Unknown (hana)
2016-04-19 15:41:05
余震が多くて、熊本の方は不安でいっぱいでしょうね
5年前の震災では、私は都内の職場から5時間かけて徒歩で帰宅しました
にゃんずの顔を見るまでは、と心を奮い立たせて…
くったんマムさん、お家でひとりでお留守番もお辛かったことでしょう

みんな思いは一緒です
どうか頑張って この震災を乗り越えてください
皆さんが一日も早く日常を取り戻せるよう お祈り申し上げます
本当に… (愛ばば)
2016-04-19 16:04:52
いつになったらおさまるのでしょうか?こんな生活が長く続けば皆様どんなにかお疲れかと…もう静まって下さい。
願わずにいられません。先が見えないのはきついです。
鳶助さんへ (くったんマム)
2016-04-19 19:01:37
気持ち伝わってると良いです
被災したのは動物たちも同じですね。
みんな何も分からなくて怖いだろうに。
うちの子たちもあの頃は揺れるたびに逃げてましたよ
hanaさんへ (くったんマム)
2016-04-19 19:07:59
あの混乱の中、多くの方が何時間も歩いて帰りましたね 5時間なんて本当に大変でしたね。
ひとりぼっちは本当に辛かった。

愛ばばさんへ (くったんマム)
2016-04-19 19:15:34
今日も震度5強・・・
怖くて怖くてお辛いでしょうね。
熊本の被災されてる方々を思うと涙が出てしまいます
早く、とにかく早くおさまってほしい!

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事