Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

お久しゅうございます・・・

2016-10-24 | 猫たち

皆さまへ
いつもお忙しい中、閲覧していただいたり、コメントをくださったり、本当にありがとうございます。


大変っ!
大変ご無沙汰しておりました~

うーーーん・・・、
すみませんっ!

私、全然やる気が出なくて。
これって、まさかあの、世にも恐ろしい『更年期障害』ってやつなのか?

と思ってた矢先、
胃の具合がめちゃめちゃ悪くなって
何も食べられなくなって。
結局胃カメラまで行きました。
慢性胃炎ですって!アハハハハ
で、現在ピロリ菌除菌チュ。
冷たいものとか、
固いものとか、
美味しいコーヒーも飲めません。
除菌できたかどうかは12月の下旬まで分からないそうです。
遅いねー。
でも検体だっけ?がまだ体内に残ってるんだそうです。
胃はかなり楽になりました!



猫たちは・・・。
やっぱり一番心配なのがなでちゃんですよね?


↑こちらは今月頭のなでちゃん。
相変わらずきゃわゆさ弾けてます♪


中年くんと寝たり・・・


やんちゃくんと寝たり・・・。

男たらし気味?

うーーーん、
慢性肝炎は相変わらず。
最近体重がまたちょっと落ちました。
2㎏ないです。
先生には「こういう子(慢性肝炎)は体重は増えにくい」とは言われてます。
寒くなってきたせいかちょっと食欲も落ちてるし。
というか、元々すごく食べる子なので
それがちょっと減ったかもという程度ですが、
でも、それが怖いのよね~。
すでに慢性化して結構時間が経ってるようなので
(前の飼い主さんのところにいたときからだから)
進行したところで何もできないみたいですが。

先週は血便もありました。
危険なものではないらしいです。
でも、もしかしたら膵炎の可能性もあるので
近々検査する予定です。

他の子たちは元気です。
旦那もひっくるめて!
旦那は先週甲状腺の検査に行って
とりあえず再発はしてません。


私は慢性胃炎になりましたが
元気です。
ただね、やる気が出るか否かで。
すみません。


皆さんはお変わりありませんか?
元気でお過ごしになってると願ってます♪


~くったんマム~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごーいんぐ・まい・うぇ~い | トップ | 挟まれる女 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otikomi)
2016-10-24 17:48:06
ゆったり過ごして、体調と気力を整える、これに限るよ^^
頑張りすぎない、のが、一番。
お大事に、ね^^
そうそう …… (鳶助)
2016-10-25 09:36:27
otikomi さんの言う様に、ゆったりね♪

なでちゃん、心配だねー (T.T)
ご主人は、よかったね♪
マムさんも、心労疲れがたたっちゃって …… 今は、自分のことを一番に考えて、日々 送ってね♪
なるようにしか、ならんしさ ……
気を変えれば、いい方に、ことが向くよ!
Unknown (hana)
2016-10-25 10:14:42
具合の悪いお年頃ってありますよね~
私も先日から「めまい」に「肩こり」に「鼻炎」
でも、命に別状が無いのは「ありがたや~」と思うことにしています
マムさんも気負わず焦らず、ですよ~
ゆったりとかまえて、季節の移り変わりを楽しむくらいでちょうどいいのかもしれません

なでちゃん、お兄ちゃんたちにモテモテですね~
ちょっと、いやかなり羨ましいです
みなさんへ (くったんマム)
2016-10-25 11:41:34
otikomiさんへ
ありがとうございま〜す(^-^)
「あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。」って思う方なので、心の方が疲れやすいかもですσ(^_^;)

鳶助さんへ
そうですね、これまでもずっとピロリ菌あっても大丈夫だったのに、ここに来てやられたのは心労かもですね。それか、アイス食べすぎ?(^◇^;)
のんびりして英気を養います。

hanaさんへ
hanaさんも体調悪いんですね。気温の変化が激しいからかな。鼻炎の原因のせいで、めまいや肩こりがあるのかも。
お早めに病院で診てもらうと良いですよ。我慢してると悪化しちゃうかも。
hanaさんもお大事に!
Unknown (ぴんぽんくま)
2016-10-25 16:30:39
あ~ん、ほんとにお久しゅうございます。
元pinpopoponです。
お久しぶりの間に改名してしまいました。
ぴんぽんくまもどうぞよろしくお願いします。

数年前わたしも家庭内の色々なストレスと仕事で疲れ果て
でも頑張りすぎて不定愁訴にどっぷりはまり
病気ではないけれどものすごく体調が悪い、
疲れて疲れて動けない、
そのせいで何だかとっても悲しくなっちゃう…、
と云う状況に陥ったことがあるんです。
こういう時って体が調子が悪いことを気づかないように
するそうで、限界が来た時ダムの放水みたいに症状が出るんだとか。
わたしはね、外出中横断歩道の渡り始めまでは何ともなくて
渡り切った時は「どうやってうちまで帰ったらいいの?」って不安で泣きそうなくらい突然体調が悪くなっていたんですよ。
やっぱり無理はいけません。
休みたいときは休まなきゃ‼

だんなさま、経過が順調みたいで一安心です。
なでちゃんもよくなってママさんを安心させてちょうだいね。
ぴんぽんくまさんへ (くったんマム)
2016-10-26 12:14:13
ありゃ〜、改名なさったんですね!
おめでとうございます🎉

うーん、ぴんぽんくまさんも大変だったんですね。
この年になるといろいろ周りも自分もアタフタすることが増えるのかな〜。
私もちょっと遠出の外出は怖くて一人じゃできなかったです。いつ不整脈が出るか心配で。救心持ち歩いてました(^_^;)
散々循環器科でホルター心電図までやりましたが、今思えば心臓じゃなくて胃がバクバクしてたのかな?

ぴんぽんくまさんもご自愛くださいね♪
またブログのほう、遊びに行きますね!

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事