くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

モーター

2016-10-27 15:48:57 | くつした
昔の機械ってどうしてあんなに変なところに主電源のモーターを付けてるんだろう。

持ち運びに便利なように内部に押し込めた感じ。

でもさ~壊れたりすると取るのが大変なんだよね、

って言うか壊れるまでその機械を使わないのかな??

モーターを取るのになんであんなに変なところにつけたのかなっていつも思う。

もっと昔の機械は全部一つのモーターに長いシャフトのようなものにベルトで回すようにしていたよね。

一台ずつにスッパーのベルトを外すものが付いていて・・。

外れた!今度はつけなきゃ。油でドロドロでございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンプレッサーのオイル交換とか | トップ | 何なんだろ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くつした」カテゴリの最新記事