くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

糸の粘り

2024-03-24 06:58:04 | 

本当に沢山の種類があって

綿を撚って糸にするものがほぼだけど

麻などの織物はつなげていく

なので大量生産の工業製品には向かない

靴下を編む機械は 丸いものは少し粘りのある糸を好む

針のある糸は針が跳ぶしは着心地が異なる

理由はそれだ。

「糸」の良し悪しは使う人の好みで

提供側の良し悪しとは異なることが多い。

ただそこに至るまでの接点が最近はないので

ここの意見が食い違うとそこで終わることが多い

「ダメ」になるのだ。難しいね。

もう少しお互いに探し会える空間や場があるといい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛ぶもぐら??? | トップ | 3月も過ぎます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事