くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

暑い

2019-09-07 14:14:40 | お天気

昨日の夜は

土砂降りになったの。

今日はものすごく暑い

熱中症に注意って警報がでている。。

 

新潟は稲刈り真っただ中!

あっという間に稲穂が刈られていく

 

kikukoは本当は「「じ~~~~~~と」」あれを見ていたいのだ。

 

小さな時から、大人たちが何かをしていることを「「じっ。。。と」」見ていることが

大好きで。

 

釘を打つ、のこぎりで木を切る

ドライバーでねじを締める、緩める、

包み紙で箱を包むとか、新聞やさんの広告挿みとか

紙やさんで紙を数える数え方とか

八百屋さんでの野菜の見分け方とか

面白かったな~。

 

大人になってからも新しい事は面白い、

その方が楽しいよね。

 

今日は本当に暑いよ。。。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEL | トップ | くつ下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事