くつこのFragile Blog~こわれもの注意~

マリンバ奏者沓野勢津子のブログです♪演奏活動もLessonも楽しくやらせて頂いてます。お気軽にコメント下さい♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テキサスに行く~!!

2009年01月05日 | Weblog

明けましておめでとうございます。今年も皆様の多大なる幸福をお祈りしています!!新年早々ですが、ボストンの韓国&日本食品スーパーで見つけた面白い写真をUPします。どうやら彼は「木の箸」と言いたかったようです。しかも彼の言葉によると、開封後は早速使用しないといけないようです。裏面の説明書きも何かがおかしかったです。このお箸は、熱いです。今をときめく「きはのし」です。

 

そして新年早々ですが、3日後からコンチェルトコンクールのためにアメリカのテキサス州に行ってきます!!テキサスに行くのは初めてだから楽しみ~♪♪アメリカの真ん中の下の方の州です。でもコンクールは怖いなぁ。。ほほほ。。前に弾いたことがある、D.ミヨーのマリンバとヴィブラフォンのためのコンチェルトを一発かましてきます。なんか、前にすごく勉強したはずなのに、今見直してみると「私は全っ然楽曲分析も何もしてなかったんだな~・・・」って思います。。いやいや、音楽は奥が深いですね。。やってもやっても終わりがないです。

 

今回は生まれて初めてホストファミリーのお家に泊まらせてもらうので、それもとっても楽しみ!!何度かメール交換はしていますが、すごく良さそうな人たちで、「ロデオ」という馬のショー(格闘?)にあなたを連れていきたいわ♪と言ってくれてます。でもコンクールが忙しいので行けるかどうかわかりませんが・・・。果たしてそのショーは、馬なのか、牛なのか。普通「闘牛」なら有名ですが、「闘馬」とは言いませんよね?でも馬の方が、鳴き声が高らかだから良いのかなぁ。ヒヒ~ン。

 

1月2月は旅行しまくりなので、今から楽しみですテキサスに行った後には、1月24~25にマリンバフェスティバルで演奏するためフロリダに行ってきます。アメリカの中でも1番暖かい街で、お年寄りたちがよく住んでいる街だそうです(笑)そして2月の末からは、パーカッションデュオコンクールのためにヨーロッパのルクセンブルグに行ってきます。初!ヨーロッパ!!コンクールの練習はもう毎日恐ろしい感じですが、旅行は楽しみです。コンクールも楽しめるように頑張って練習します

 

今日は、近所の友達の家で天ぷらを大量に作ってきました。天ぷらは我らが誇る日本の文化です。すごい美味しかったです特に海老とキノコの天ぷらはかなり、くらいます。これでもくらえ!!って、海老とキノコが言ってました。

 

だんだん頭がおかしくなってきました。今年は、日本の神社でお参りをしなかったので、奇妙な年になってしまうかもしれません。一刻も早く日本に帰ってお参りに行かなければなりません。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2008年が終わる~~ | トップ | コンクール武者修行 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (吉原有紀)
2009-01-06 12:26:21
あけましておめでとう
ございます(・ω・)
今年もよろしくお願いします

アメリカは良いですね
楽しそうな国です!
行ってみたいですっ。

1.2年生で出たアンコンは
銀賞でした!皆頑張ってました

今年は高校受験なので
勉強・勉強です(´+_+`)
頑張って合格します。
沓野先生も頑張って下さい!!
せつこー♪ (かおにゃん)
2009-01-06 21:19:53
最後のほう大丈夫
せつこの分まで神社にお参りしとくわ!
やから安心しとき

いっぱい旅行いいなー
ステキな経験つんで、大きくなーれ

いっつも応援してるからねー
頑張るんやで

まだまださむいから、身体にはほんまに気をつけてね


ゆきちゃん♪ (くつこ)
2009-01-08 12:51:48
明けましておめでとう~!!こちらこそ、今年もよろしくね♪

応援いつもありがとうっ(T_T)良かったらまたゆきちゃんもアメリカに遊びに来て下さい!観光案内しますので(笑)

アンコン銀賞すごいやん~!!!パーカッションアンサンブルやったんや!聴きたかったなぁ。何の曲やったの??

もうゆきちゃんも高校生になるなんて信じられない!!いやいや、時が経つのは早いね~。。受験、心から応援しています!私も受験の時はいろんなドラマがあったわ~。でもあの時頑張って良かったって今になって思う!ゆきちゃん、ファイトだっo(>□<)o
かおにゃん!! (くつこ)
2009-01-08 12:55:29
う~ん最後の方はもはや私ではなく、誰か違う人格が文章を打っていたんだと思うので、どうか気にしないで下さいな♪(笑)でもかおにゃんがお参りしてくれたら超安心♪やっぱり成田山!?(笑)

かおにゃんの温かい応援に包まれると、いつもヌクヌクです。ボストンの寒さなんか吹き飛ぶわありがとう、かおにゃん大好き

話すことが積もりすぎてるので、またいっぱい語りましょう!!
こんにちは (吉原有紀)
2009-01-12 00:51:24
アメリカに行く時ははるなも
つれて行きます(^ω^)
案内してくださーい!!(笑)

打楽器アンサンブルではなく
打楽器と管楽器の
アンサンブルでした(^^)☆
曲は「花のワルツ」
やってましたよっ(・ω・)☆
光井先生もはりきって
指導してました!
あかりは弦バスも
やってました(・*・;)
1年生はマリンバのマレット
4本でしてました(;_;)
びっくりしました!!

受験にドラマって
かっこいいですo(^-^)o
ドラマつくります!!
ゆきちゃん♪ (くつこ)
2009-01-14 13:40:14
わ~い!!はるなちゃんも連れてきてくれるの!?張り切って案内するわぁ~♪(笑)

花のワルツやったんだね~私も、その編成ではなかったけれど何度か演奏したことはあります。キレイな曲やんなぁ♪みんなすごい技を持ってるねんなぁ・・・(笑;)

受験しんどいこともめちゃくちゃ多いと思うけど、回りに流されて焦りまくる、もしくは遊びまくる(笑)ことなく自分のペースを作って頑張ってね~!!!応援してます!!(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL