後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

楽して儲かる仕事なし。

2017-04-18 09:22:29 | 仕事の話
現在、うちのデイサービス定員は43人。
登録自体は、毎日ほぼいっぱい状態で
おやすみが出るのでだいたい、35人前後ってとこです。

で、大規模のデイとかもありますが
ほとんどのデイはもう少し少ないところが多いのかな?
職場見学に来る職員も利用者の数が多いですねって敬遠される人も・・・。


でもさ、特に介護度で線引きもしてなくて
重介護度の人を主に受ける20人前後のデイとそう変わらないんじゃないかって思うんです。
体力的には。
人数が多くて大変って
たぶん・・・
いろいろな人が多くて、要望もある。
それに対応できる人間力っていうか
そういう大変さなんだろうなと思うんです。

慣れっていうのもあると思いますが
今のうちの職員、すごいなって思います。
だからこそ、しっかり職員には還元って思うんですが

大変って言って辞める人、辞退する人
そういう人に限って、給与とか、待遇とか気にするんですよね。
そこはしっかりしている会社ですから、不満は無いみたいですし、褒めてはくれますが。

先日、時給1500円のデモがあり、ネットニュースで流れてましたが
コメントの多くは、1500円に相当する仕事の能力があるのか?そこを考えろってコメントがほとんど。

仕事のやりがいってより、
楽な仕事を探しているんだろうなって思う時もあります。
どんな仕事も大変だよ。

少し愚痴でした・・・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼鳥 | トップ | じゃがいも不足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL