後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

地方の名産

2014-05-19 13:24:24 | その他ですかね
ちょっと東京の友達に
宅急便で送る物がありまして…。
段ボールに少し隙間があったので
東京にはないと思われるものを入れようと
いろいろ探しました。
農産物は今の季節あんまりないんですねー。
だから普通にスーパーへ。

まずは



これ。岡山県民なら大抵知ってる。
元祖、食べだしたら止まらないっていう
シガーフライ。
子供の頃から食べてたので
結構なロングラン商品なんですね。
これ、倉敷で作っているようです。

後、



旅行の友。

これ、隣の県、広島みたいなんですけど
ふりかけで何が一番美味しい?って話になると
結構上位に入ると思うんですよ。こっちではw


是非、機会があれば買ってみてください。
ちなみに、九州出身の事務員は知りませんでした…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | レストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他ですかね」カテゴリの最新記事