くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-
トラックバックは承認制としております

Xマスシーン`16-その3-

2016-12-10 00:02:27 | てくてく
東京のクリスマスツリーは大きくて華やかです。
東京丸の内の丸ビルにあるツリーは「くるみ割り人形」の世界。


くるみ割り人形がたくさん並んでいます。


丸の内仲通りはおしゃれなストリート。


シャンパンゴールドのLED電球が夜を照らすそうです。


丸の内ブリックスクエアのクリスマスツリー。


今年で閉店するプランタン銀座のクリスマスツリー。

東京は華やかです。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うっすらと | トップ | Xマスシーン`16-その4- »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (win)
2016-12-12 00:43:10
プランタン閉店するんですか!!
ショック。。。
短大時代からよく利用してたので悲しい。。
最近は若すぎて買わないけども(爆)
次代の流れですかね。
そういえば2年前催事出店しましたが、全然売れませんでした。
winさんへ (くてくて)
2016-12-12 17:12:14
winさんへ
説明しよう!(byヤッターマン)。
プランタン銀座は、仏プランタ ン社との商号・商標契約終了に伴い「マロニエゲート銀座」となります。
グランドオープンは2017年3月です。

売り上げはどうだったのかわかりませんが、銀座や有楽町が様変わりしているので新しくなるいいチャンスかもしれません。

プランタン銀座は1984年4月開店だったんですね。
おフランスのおされなデパート、の印象でした。
ありがとう!ヤッターマン!?笑 (win)
2016-12-13 01:42:13
なるほどーーお隣のマロニエさんと一緒になるのですね!
2017年3月ってもうすぐですね。
確かに銀座日本橋界隈の再開発を見てると、仕方ないのかも。。
私がよく洋服見に行ってた頃はまだ新しくて。
まぁあの頃はマリオンもまだ新しかったし(汗
ひとつの時代が終わるのかー☆

ありがとうございました‼
街は変化致しますね… (松波赤)
2016-12-17 18:55:35
街は変化致しますね 私は以前秋葉原に住んでいた時東京駅周辺や有楽町 銀座は良く行きました
プランタンやマロニエ アソシアとかに訪れた良い思い出があります プランタン名称変更ですか
また銀座も再開発の波に飲まれ変化して行きますね…
松波赤さんへ (くてくて)
2016-12-17 23:17:41
松波赤さんへ
知っている場所や建物の変化に驚きます。
銀座はのんびりしていた雰囲気が好きだったのですが、だいぶ様子が変わってしまいました。

コメントを投稿

てくてく」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。