くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

試運転

2015-03-12 00:27:49 | 川崎
JR東日本の川崎駅の東海道線上りホームに見たことが無い電車が入ってきました。


オレンジ色の車体に「クモハ 252-1002」とあります。


こちらの車両には


「試運転」。どうやら「特急日光」か「特急きぬがわ」の車両のようです。
ミュージックフォン(警笛)は聞いたことがあるなぁと思ったら、かつて特急「成田エクスプレス」で運用されていた車両とのこと。

3月14日のダイヤ改正で、宇都宮線・高崎線と東海道線が結ばれる「上野東京ライン」が開業されます。
大船~鬼怒川温泉を走る特急「きぬがわ92号・93号」は上野東京ラインを走ります。253系6両編成で運転。ということはこの電車ではないのかな?


川崎駅の東海道線上りホームには、すでに上野東京ラインに関する案内板が用意されています。

最近、電車がどんどん乗り入れて、知らないところまで繋がっています。
東海道線の始発(終点)が東京でなくなる、というのは結構衝撃的です。
寝過したら大変なことになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿