くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

羽田の煉瓦塀

2007-11-10 00:05:00 | てくてく
大師橋から古そうな煉瓦の塀が見えました。


昭和初期の防潮堤です。梯子が鎖でぶらさがっています。


多摩川沿いにずーっと続いております。真ん中の写真の右の建造物は羽田第二水門。
今では塀と川の間には家が建っていて、まるで家の塀のようになってます。

※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・風情がありますね! (風の旅人)
2007-11-10 18:31:20
レンガ造りの防波堤風情があっていいですね。
無機質なコンクリートジャングルに取り囲まれた現代
レンガ造りの建物や構造物を見ると何故か心が癒されます。
取り壊すことなく後世に残して欲しいですね。
返信する
風の旅人さんへ (くてくて)
2007-11-10 18:53:28
風の旅人さんへ
土の色だから見た目もやさしいのでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿