にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ソニカ骨折

2017年03月06日 | ジャズ、音楽

走行10kmを越えた愛車ダイハツソニカ(平成20年式を、3年落ち走行3万kmで購入)。

車検は今年10月。
それなりにガタはきているが使えるうちは使いたいが、
自分の残りの就労年数(7年?)を視野に入れながら買い替え時もなあ~・・
と思っていたら、先日のオイル交換時に重大な不具合が発見されました。

車は買ったことは無いのですが、縁があってオイル交換は日産のディーラー。
小一時間経って、工場の人が深刻な顔して「ちょっと車を見てくれ」と言う。
ラジエーター周りのフロントフレームが折れていて、放置すると重大な事態になる可能性があり
直すには、ラジエーターなどを降ろして、板金作業が必要とのこと。

フレームが骨折しながら、この過酷な冬道を走っていたのね・・・
でも、買い替えに方針決定!
そうなると、毎日仕事で使うので、トラブルを抱えた車は早目にオサラバせざるを得ない。
さあ、金も無いのにまた車探しです。
車バカなので、真っ当なフィットやアクアは対象外というか、ちゃんとした中古車はけっこうするし・・・
格安の輸入車、VWのアップ、仏車、アルファロメオ(ちょっとリスキー?)あたりが候補か?
予算わずかなんですけど~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爆音鉄工場 | トップ | 外車ディーラー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。