にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

アジアンミーティングセッションズ札幌

2017年05月15日 | ジャズ、音楽

一週間、長崎県内を出張しておりました。
狭い道はほんとに苦手です・・・帰ってきて直ぐライブ!

5/13 くう
<出演>
dj sniff(turntable) 
湿った犬(electronics アプト+古立太一)
高橋幾郎(drums)
宝示戸亮二(piano)
吉田野乃子(sax)

『札幌国際芸術祭2017「アジアンミーティングフェスティバル」(9/23~24開催)のプレイベント。
6人の奏者がデュオ?トリオ・・・などと、演奏中に随時入れ替わる構成で編成を変えながら、渾然一体となって進行し変化していく、
即興とノイズ、アコースティックとエレクトロニクスのコラボレーション(まさに共同作業の工事現場‥笑)が、
切れ間ない緊張感で空間を埋め尽くすライブ。』

土曜の昼下がり、のんびりした気分で臨んだライブでしたが、これは面白かった!!
普段共演しない絶妙な組合せの演者達のの異種格闘技戦でありコラボであり・・

エレクトリックな「湿った犬」の想定外に熱いプレイが印象的。
電気やピアノや太鼓に対して、野乃子ちゃんのサックスの”身ひとつで”勝負する潔さみたいなのを感じる。

今年は国際芸術祭がらみで、色々ライブあるみたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椎名純平ライブ | トップ | 吉田野乃子「DEMO CDR」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。