季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

ナンプレ(数独)にどっぷりはまる

2018-01-18 21:36:53 | 日記



散歩道の日本スイセン、清楚な香りが漂っている。
そっと顔を近づけて、早春の香を楽しんだ。
春はまだ先だけど、こうして春の一片を見つけると心うきうき(^^)





Y新聞の日曜版にも載っているナンプレ(数独)。

昨年秋、入院で退屈していた家族に暇つぶしに買ったナンプレ本。
そもそもこの本があるなんて知らなかったのです。
それが今や夫婦でどっぷりはまっています。
2人で無言でナンプレ本をじっと見つめている姿を想像すると、これはもはや危ない夫婦(゜_゜)

初級の頃はすいすい楽しくて、1日に何ページも進んで、夕食後寝る迄やっているものだから目が冴えて
2人して「昨夜は眠れなかった」目覚め最悪( ゚Д゚)

それが中級に昇進して(笑)今は頭がこんがらがってにっちもさっちも・・・
そして眠くなる。学生の頃勉強していたらすぐに眠くなるのと同じ症状(´゚д゚`)
あまりにも解けなくて「私ナンプレやり過ぎで頭悪くなったかも・・・」 いや、そもそも頭悪い・・・
夫「2日掛かりで・・・やっと解けた!」そして「頭が痛くなった」だって。
そろそろバカにつける薬が要るかもね。

友達に教えてもらった100円ショップのテキストは今にっちもさっちも状態。
100問あるけどゴールは遠い。
100円で何日楽しめるか?
ちなみに昨年秋、10月に500円で買ったナンプレの本はまだ頭ひねりひねり頑張っている。
既に3か月経過、ゴールはまだ先・・・


「100円ショップにも売ってるよ」と教えてくれた友達は、
暇そうにしている友人に「ナンプレどう?私の友達__さんも__さんもはまっているよ」と吹聴(^O^)
そういう彼女はまだやっていないのに。
彼女の特技はおしゃべりとお茶飲み会だよ~(笑)


1/18の歩数=9596歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーで | トップ | 湘南海岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事