季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

アナベルが無残な姿に・・・(-_-;)

2017-06-22 22:19:24 | 日記




昨日一日中吹き荒れた風と強い雨に

今、庭で一番のヒロインだったアナベルが・・・・・
見るも無残に、どっさり折れてしまいました。
植物にとっては恵の雨のはずだったのに・・・。


今朝はアナベルの補修で一日が始まりました。

アナベルは花が大きい割に茎が細くって雨にはめっぽう弱いのです。
梅雨時期に咲くので雨に弱いなんて・・・ですけどね。
普通のアジサイでしたら雨がよく似合うのに、アナベルも雨が似合うのですがそれでもねぇーーー
雨の度にポキポキ茎が折れて、今では半分は補修した茎なんです。

支柱を立てて折れた場所の茎を固定します
そんなのでお花が生き返るの?と思われそうですね。何とか大丈夫なんですよ(*^^*)

補修も見える所だけであとは刈り取りました。
さてこの切った花どうしよう~と思ったらもったいないから2・3日でもいいからと夫がバケツに入れています。
花瓶代わりにバケツです。えぇーと思いますが、花があふれてバケツは見えません。

雨上がりの植物は生き生きしています。
梅雨に入って初めての本格的な雨、空梅雨かと心配しましたがホッとしました。


沖縄は梅雨明けだそうです。
こちらはこれからが梅雨本番です。


6/22の歩数=13250歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友とおしゃべりタイム | トップ | ダールベルグデージーの種まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事