季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

スキー場で

2018-02-21 15:29:53 | お出かけ
風の足跡



ランチにスキー場に行きました。
なぜ?ランチだったらレストランでしょ?
そうなんですけど・・・野辺山のスキー場は某お菓子メーカーの経営で
焼き立てパンありお茶菓子いろいろありのここが好きなのです。

ランチの後はゲレンデをのんびり眺めながらコーヒーとどら焼きでお茶タイム(笑)。


ウィークデーのゲレンデは閑散?
いえいえ、学校行事の生徒さんで賑わっていました。
2校の団体なのでお揃いのウエアーも2種、
そうですよね~、広いゲレンデ、お揃いじゃないとどれが生徒かお客様か?ですものね。
上手な子もいれば初めて体験の子も。
それを見ていてお正月の孫達のスキー教室が頭に浮かびました。
小さくても大きくても初心者は皆同じですね。へっぴり腰で恐る恐る・・・
それは翌日の高校生でも同じでしたよ。
小さい子のへっぴり腰はまだ可愛いですが、高校生のお兄さんのはねぇー絵になりません。
これがばあばだったら・・・もう目を覆う有様でしょうねぇー

初級コースだったらkutakutaもまだ十分滑れますがウエアーが古すぎて・・・
何しろ娘の小学生の時のおさがりですから。

このスキー場のすぐ近くにもう一か所スキー場がありました。もう閉鎖になっています。
リフトに長蛇の列が当たり前の時期もありましたが、今はそんな光景はあまり見かけませんねぇ~
レジャーが多様化した事もあるのでしょう、猫も杓子もスキーでは無くなりました。
駐車場として整地され今は放置の場所も多々。
結局のところ主要道路から近く、レストハウスが充実し家族連れが気軽に雪遊び出来る、
そういった所が残っているように感じます。




晴天で雪面に樹影が綺麗です。
誰も踏んでいない雪面に足跡を付けるのは申し訳ないかな・・・と思いながらズボズボと足跡つけて。








帰りに正面の八ヶ岳が穏やかに見えた。明日もお天気期待できそう(^^)



2/21の歩数=8364歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳冬期の渓谷 | トップ | 朝食はホットケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事