どろだるま!!ヤマグチ!!ヒミツのブログ!!

バンド活動“どろだるま”のギターやります。ロックンロール、ブルースなどやります。。。ヒミツのブログです。別にバレてもいい

365

2016-10-12 00:24:02 | 日記


10月9日が俺の誕生日って
事でお祝いのメッセージ
届いたりした。

バンドメンバーから
まさかのギターを頂いた。

まじギターだから驚いた。
サブギターで使う予定。

みなさんありがとう。




さて、誕生日についての事で
俺のロックンロールへの思いが
さらに加速する出来事があって、


ロックに目覚めた中学生の頃の話。
※前にブログで書いた。




そのころ中学校では
昼休みになると図書室で
遊ぶのが流行っていた。

数人で
バカの本探してゲラゲラ笑ったり、
不気味な絵本を読んだり、
走り回ったり、



※バカな本
1970年代出版の未来予想本。
大ハズレの内容

※不気味な絵本
エドワード・ゴーリーという
人の絵本。





図書室は静かじゃなかった。




まあそんな感じで
図書室で楽しそうな本を
探していたんだけど、




「365日、今日は何の日?」
という本があって、

これは365日、何らかの記念日だとか
歴史的出来事だとか、
有名人の生まれた日・死んだ日とか
書かれている本。



こんな本あったら当然自分の誕生日の
記念日を調べてしまう。


てので自分の誕生日、
10月9日のページを見てみると、





なわんと!!あの《ジョン・レノン》
と誕生日が一緒だった!!




しかもジョン・レノンが生まれた時間
18時30分らしく、

俺は18時14分。


時間が近い!!



あのロックのアイコンだよ!!

ロックに目覚めたばかりの
ガキ中学生はやたらと運命的
だの感じてしまって嬉しくなる。







おおおおおお!!
昼休みの図書室で
感極まっていた。

そして10月9日。
亡くなった人の項目を見ると、

なんと!!
あの!!

チェ・ゲバラの名前があった!!


あの伝説の革命家が
死んだ日に生まれた!!

チェ・ゲバラ=革命=かっこいい!!
昼休みの図書室で
ニヤけていた。


チェ・ゲバラが何を
革命したか良く分かれないクセに
やたらと運命的だの嬉しくなっていた。









こんな感じでロック好きの
中学生がのぼせ上がって
さらにロックが好きになった。

中学生はこういう運命だの
好きだもんな。



今でも10月9日に
生まれたことは
ちょっとした自慢。


なにかと励みにもなったりする。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイマイ | トップ | 日々の泡立ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL