選んで頂きありがとう~~~!感謝です!!!

田舎の小さな薬局の日々の出来事と得々健康情報をお伝えできたらいいな!人生が明るくなるくすりを一緒に探しましょう~~~♪

インフルエンザのご相談が多くなってきています!

2015-01-20 10:05:58 | 漢方
新年も20日が過ぎようとしていますが、笑顔でおすごしでしょうか?

ついにインフルエンザ警報が出てしまいました!!!

くすりのはるかのお客様は普通の風邪はもちろんインフルエンザもご相談下さいます。

実は・・・私も元旦の午後から突然の発熱!これはまずい!!!と思い、

自宅に用意していたインフルエンザ対策セットを飲みグッスリzzzzzz

気が付けば、夕食も終わっておりました。(笑)

本当なら4時間後に2回目を飲まなくてはいけなかったのですが。。。

その後、夜中の2時にもう一度服用。

2日の朝、熱も下がり気分も良かったのですが咳が出てしまいました。

もちろん、こじれても漢方で大丈夫!

1回目を服用したタイミングが遅かったか、1回目と2回目の時間が空きすぎてしまったのが原因でしょうね!

通常は4時間毎2回~3回ですっきりします。

実際、年末ご相談のあったご夫婦は、2回服用で回復しましたよ。



症状が出てから買にきたのでは遅いのです!!!




くすりのはるかでは、あなたに合ったおくすり箱をお作り致しますよ♡

かぜ・インフルエンザ・お腹が痛い・胃腸風邪など

飲むのは今でしょ~~~!という時のために・・・・ご用意くださいね。


ご来店お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加