選んで頂きありがとう~~~!感謝です!!!

田舎の小さな薬局の日々の出来事と得々健康情報をお伝えできたらいいな!人生が明るくなるくすりを一緒に探しましょう~~~♪

秋肌美人をGO!フェアー

2014-09-26 12:43:10 | ビューティー
本日は、ホワイトリリー化粧品お手入れ会です!

2時のご予約が急きょキャンセルになったので、どなたかご予約いかがでしょうか?

詳しくは、ホームページをご覧くださいね。(jimdoくすりのはるか)

ご予約はお電話で!
0575-29-0556
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒暖差アレルギーチェックポイント

2014-09-19 12:16:25 | 健康
寒暖差アレルギーってなぁ~に?

花粉症でも鼻炎でもないのに、咳やくしゃみ、特に鼻水がでるようなら

寒暖差アレルギーの可能性があります。

季節の変化が激しいこの時期、7℃以上の大きな気温差によってはなの奥を刺激して血管の太さを変え、

鼻水や鼻づまりなどアレルギー性鼻炎のような症状を起こします。

原因として「自律神経の乱れ」が引き起こすともいわれ、非常に温度差に弱いのが特徴です。



寒暖差アレルギーチェック!

1.目に充血がありますか?
  充血がなければ寒暖差アレルギーの可能性があります。

2.鼻水の色は?
  透明で色がなければ寒暖差アレルギの可能性があります。

3.発熱はありますか?
  寒暖差アレルギーは、発熱はありません。



   お気軽にご相談下さいませ!
        くすりのはるか 薬剤師 中嶋がお受け致します
         ☎ 0575-29-0556     



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お土産ちょこっとプレゼント!

2014-09-18 10:27:08 | 旅行
平成26年9月18日~20日 先着15名様 会員カードご提示ください!

沖縄のお土産「ちんすこう」又は「黒砂糖」をプレゼントです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伝筆

2014-09-13 18:48:36 | 伝筆
少し空いた時間に(ヒマ~な時間だけど!)習いたての伝筆を書き溜めています。

新しく会員になられたり、お客様をご紹介頂いたりしたときに

感謝の気持ちを少しでも早くお伝えしたくて・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ~~~残念!食べたかったな・・・・

2014-09-05 17:04:37 | グルメ
「子供も安心して食べられる鮎づくりをめざしています。」

とおっしゃって、鮎の養殖に取り組んでいる高田水産へ鮎を食べに行こうと思っていたら

いつもは10月まで鮎が食べられるはずなのに、今年はもう終了とのこと!

鮎がなければしかたながありません!

あ~~~~~~~でも~~~~~~~~

あきらめるしかないんです!!!(泣き)

来年の5~6月・・・絶対にいくぞ~~~!!!



高田水産では、おいしさはもちろん、安全性をも追求した鮎を育てるために

孵化したばかりの稚魚に与える良質なエサづくりから手掛けています。

そこに使っているのが、

ビタミンやミネラルが豊富にバランスよく含むサプリメント「クロレラ」です。

しかも、クロレラはたくさんの株の中の「チクゴ株クロレラ」なのです。


とにかく、来年はバイオリンクを愛飲して頂いている皆さんをお連れして

安心で美味しい鮎をお腹いっぱい食べるぞ~~~~と、

心に強く思う中嶋でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加