選んで頂きありがとう~~~!感謝です!!!

田舎の小さな薬局の日々の出来事と得々健康情報をお伝えできたらいいな!人生が明るくなるくすりを一緒に探しましょう~~~♪

0.033%だけど重要!

2017-02-13 11:05:53 | 健康
最近よく耳にする「健康寿命」って何?

2000年、世界保健機構(WHO)が打ち出した概念で

介護を受けたり、

病気で寝たきりになったりせず

日常生活を健康的に

送ることのできる期間をいいます。

いかにPPKで寿命を全うするかです。

私たちは何故食べるのか?

3つに分類されます。

生きるためのエネルギーを産生するため

味・見た目など食の楽しみの為

健康を維持する為

私たちの身体にとって食べ物は

最も重要なもの基本なのです。


16種類の必須ミネラル

13種類のヒトのビタミン

炭水化物、タンパク質、脂質

これらをバランスよく毎日摂る食事

大変だけど道はありますよ!


家族の健康(健康寿命)を守る!


お気軽にご相談下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水運太過(すいうんたいか)... | トップ | 本日、iRISアイリス化粧品フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。