九州男日記

九州男での 楽しい出来事や みんなの面白かった事、、まっちゃん体験など 書かせて頂きます。。。

ヒグラシは 郷愁を誘うね、、

2017-10-10 02:55:33 | 日記
家族に乾杯を 見てたら 鶴瓶さんが ヒグラシの声を聞きましたか?と言う、

8月に コンサートを聴きに行った時も 歌い手さんが 最近は カナカナを聞かないわね〜と言う、
そう言えば 今年は一度も聞いて無い、若き頃 伊豆に毎年 行ってた ‼︎
海辺の 林で ヒグラシが いつも、鳴いてた、、、
伊豆に行かないから聞けないのか⁇
ヒグラシがいないから聞けないのか
⁇ 聞けないまま 秋も すっかり深まった、、、


ミズヒキ 、なんと言う 風情のある 名前だろうか、そこらの生け垣に 燃えるように咲いてる なんとも控えめな花だろうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着物でサックスを♬♬ | トップ | どっちでもスターじゃない⁇ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぐらし (たっちゃん)
2017-10-14 23:44:31
https://m.youtube.com/watch?v=QKU2mMGAfW8
ひぐらしの鳴き声

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事